
Page top

「大好きバトン」

ゲームアイコン葉月梓さんから頂いた、ネットに広がれラブラブな輪、なバトンです。


梓さんに、かわいいって言われたー。(てれてれ)
?…いたたたひゃ。

ほっぺたつねってやる~。むにー。

とはいえ、キャラで答えてもしょーがないと思うので、中の人が答えます(笑)

【ルール】
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

あなたの名前は?

ゆき です。
「キリク」でもかまいませんので呼びやすいほうでどうぞ。

送ってきた人の名前は?

葉月梓さんです。

その人はどんな人?

ツンデ…←(振幅)→か弱…。
あっ、でも繊細な方だと思ってるですよ?(なにか取ってつけたような)

その人のこと好き?

もちろん~!

じゃあ今憧れている人の名前は?

まりあさん

何でその人に憧れる?

チャットやブログでのネタの持っていきかたがうまい、という点においてです(笑)

最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?

酒場にて多数の方とお会いしてます。

この人には適わない!って人いる?

Flanberdさん

何で?

酒場の学級委員長さん(って何だ)。あと、数字に強いこと。

じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→くーみんさん・ゆきぐにさん・梓さん

格好いい→黄昏好魅さん・hidaさん・osamuさん

ツンデレ→白さん(の中の誰か)

天才→シャルルさん

明るい→くーみんさん・シャルルさん・卑弥呼さん・イーリスさん

天然→Flanberdさん

大雑把→自分(バトン回しませんけどw)


以上です。
同じバトンでかぶってて二度目・三度目の方が多いことでしょうが、回答できそうな方はどうぞよしなに~。


↓ 以下はお持ち帰り用。 ↓

大好きバトン

ルール
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?

●送ってきた人の名前は?

●その人はどんな人?

●その人のこと好き?

●じゃあ今憧れている人の名前は?

●何でその人に憧れる?

●最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?

●この人には適わない!って人いる?

●何で?

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→
格好いい→
ツンデレ→
天才→
明るい→
天然→
大雑把→

Page top

「デスクトップ」晒しバトン

期待するほどのものでは。あちこちで地雷を踏んだの(が渡会そらさんのとこでバレたの)で、「デスクトップ」バトンを回答します。
今回はアバター劇はありません(笑)


■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
サプライズはないと思う…よ? 自分尺度(笑)

クリックで別窓拡大しますよ。
ですくとっぴ?

【2】OSは何?
winXPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人PC。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
↓こちらさま。分かる人はニヤニヤしてそう。こっそりファンです。
http://zoome.jp/katsuode/diary/12/
白のほうが好みですが、目が疲れそうなので黒。

【5】壁紙は頻繁に変える?
あんまり変えません。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ご覧のとおり。psdファイルやtxtファイルは日々増減します。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
作業が混んでくるとごちゃごちゃになることもある…。
何かやってる期間中は作成ファイルをデスクトップに置きっぱなしのことが多いです。
まあ、画面を埋め尽くすということはさすがにないです。左右端それぞれ三列程度になる前に整理します。

【8】何かこだわりはある?
アイコンが上だの右だの変な配置ですが、自分の使い癖で使いやすいようになってる。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
新規テキスト ドキュメント (●).txtというメモを3個ぐらい捨てました。
ちょこちょこメモを取るので、常時散らばってます。
しょ、証拠隠滅じゃないんだからね!!1

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
誰ってことはないけど、デスクトップで秘書だのペットだのを飼ってる方がいれば是非見せてください(笑)


↓以下お持ち帰り用です↓

■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
【2】OSは何?
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
【5】壁紙は頻繁に変える?
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
【8】何かこだわりはある?
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

Page top

【論外】ある日の馬小屋亭:”ミスル・トゥ”自己紹介バトン

渡会そらさんからミスル・トゥに(!)回された自己紹介バトンです。
例によって、外野がツッコミを入れていますが…?

【自己紹介バトン】
  • 3日以内に書く

  • 嘘偽りなく

  • アンカー禁止

  • 回した人はちゃんとその人がやったか見に行く

  • 書いてない人には罰ゲーム


宿泊中の常連客とネコ

ミスル : 本日のヒロイン。リリム族。Lv60台の魔法使い。
      ステータスはおしゃれ優先で弱いが、強気な性格。

キリク : エルフィ族の男の魔法使い。ねこだいすき。
レウマ : リリム族の男戦士。美人好き。ガキっぽいミスルには興味なし。
黒ネコ : 高レベルの冒険者を渡り歩いている猫。ミスルより強気、天敵。


■回す人5人

まだバトンを受け取っていない方に地雷設置しとくわー。
もちろん自キャラなりきりでお願いねっ。


■あなたの名前

ミスル・トゥ。

■呼ばれ方

ミスル。「ミスる」と発音したら許さないわよ。

■あなたの年齢

花も恥らう17歳{%キラキラwebry%}
ミスルもレウマもずっと年下だね。
は…? あんた、年…上……?ショック
お・落ち着け。エルフィは歳の取り方が我々と違うらしいぞ。(←ホント?)

■好きなもの

きれいなもの・かわいいもの全て。
猫とか?
(ぴくっ)…猫なんかナマイキだから、ちっともかわいくないわっ。
アンタと一緒にしないでよ。

えー。いつも勝手につれてくじゃない……こないだだって黒猫つれていこうとしてた……。
はううぅ、ほっぺた引っ張らないでー。

うるさいわね~連れていってないわよっ。
レベル80に満たない冒険者なんて付き合ってやる気がしないのミャ。
~! やっぱりナマイキ!
(断られたのかぁ…)

■今現在の恋人は?

長ネギ39号よ。うりゃうりゃ。
ネギいらないミャ~。

■好きなタイプ

経済力のあるイケメン。
つまり馬小屋亭の常連になってるようじゃ、対象外ってことね。

………。

■嫌いなタイプ

顔だけ可愛い男。
自分より、ってことか?
………。(むに~)
たたた、何でレウマじゃなく僕のほっぺたをムニニするのー?><

■好きな映画

魔女の宅急便。魔女っ子はやっぱり最後には街のアイドルになるのよね。
そこかよ。

■好きな音楽

やっぱり、宝箱出現のときのぼよ~んっていう音(たぶん)が至高じゃない?
それはいえてるな。
うんうん。…あれ、何の話だっけ。

■好きな食べ物

やきいm…イチゴケーキ。
そういえば昨日の二角獣のシチューも、おいしかったわね。

ペコの料理は、何でもおいしいミャ。
…まあ、それには全面的に賛成するわ。ダイエットの敵よね。

■送り主を色にしたら

そらさんだから空色というのは簡単だけど、
個人的には柔らかい暖色系な気がするのよー。アプリコットとかかな。


■回す人を色にしたら

毎日が虹色でありますよ~に☆

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム

三回回ってワンと…ではなくて、酒場へ入ってから第一声で「こんばんわんわんわん!」と発してもらうというのはどう?
それじゃ誰も自己申告しないミャ。



うーん、あんまりおもしろくないですが、許してね。
と、いうか、そらさんちの「映画あらすじ」の前には何者も太刀打ちできないぽ。

そういえば、バトン指名されてから3日は超えてて、バトン拾ってからだと3日は経ってないんだけど、この場合、罰ゲームはどうなんだろうか…。


↓以下、ご招待状です。(お持ち帰り用)  どなたでもどうぞ!



【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人

A→
B→
C→
D→
E→

■あなたの名前



■呼ばれ方



■あなたの年齢



■好きなもの



■今現在の恋人は?



■好きなタイプ



■嫌いなタイプ



■好きな映画



■好きな音楽



■好きな食べ物



■送り主を色にしたら



■回す人を色にしたら

A→
B→
C→
D→ 
E→

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム

A→
B→
C→
D→
E→
Page top

【番外】ある日の「千年の眠り」:怪盗バトン編 

千年の眠りまりあさんちのそらさん(逆では)から、怪盗で回答なバトンをいただきました。震源地は黄昏好魅さんのブログですね。
さて、うちのキャラどもに合いの手いれさせつつ、れっつごーです。

---------------------------------------------
【怪盗バトン : ルール】
  • 怪盗になったつもりでお答えください。

  • 質問の追加や書き換えは自由です。

  • バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

  • このバトンのルールはあってないようなものです。

  • いっそ、ルールの追加や削除も認めます。
----------------------------------------------

マリンダリンの冒険者があつまる酒場「千年の眠り」。
そこに、冒険者とは見えない、不思議な客が訪れた…。

怪盗"ゆき"様。本日は取材にご協力ありがとうございます。私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。

あの人、壁にむかって名刺出してるよ…?
「怪盗」とか言ってるわね。
そういえば聞いたことがあるぞ。
この酒場にはその昔に名を馳せた大盗賊がときどき亡霊となって現れ、客に乗り移るという…。

乗り移る?!
…ニャ…?!(ガクブル)

来店中の常連客と常連ねこ

キリク : エルフィ族の魔法使い、間違われるけど男
ミスル : リリム族の魔法使い、女
レウマ : リリム族の戦士、男
ネコ : 平凡な灰色猫
ミケネコ : シックなトリコロールがおしゃれな猫

1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?

ニャ・ニャ・ニャ…。
〔字幕:華麗に現れて、華麗に去っていく、それが怪盗の本分でありますニャ!
華麗に・あざやかに、というところがポイントであって、
そのためには本来の目的と思われがちな「盗み」の成功を、
条件として必ずしも満たす必要がない場合すらありますニャ。〕

ミ、ミケの様子がヘンだよ…?

2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?

ミケ~。しっかりしてにゃ~。「…予告状や声明文は、脇役たる警察諸君や自称名探偵にご出演いただくための依頼状ですね。主役ばかりでは舞台は盛り上がりません。作法、そう、大向こうの観客にむけてのサービスといったところでしょうか。フッフッフ」……あれ??
おま…。大丈夫か?

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?

「怪盗とは変幻自在なものなのです。
確固としたスタイルを持たなければ怪盗とは呼べませんが、巷間に膾炙した《タキシードにマント》的な目立つ格好は、いわば陽動であって、本当は目立たぬ空気のような者にもなりおおせなければならないのです。
ホラ、あなたの隣の席の人…。もしかしたら怪盗かもしれませんよ?」

誰が怪盗だってのよ失礼ね! アンタこそ頭大丈夫?
…いや、オレ、…何かいったか?

4:銃などの武器はお持ちですか?

「持っております。武器に見えない武器もあります。萌えも武器だと思います」
呼んだかニャ?

5:よく使う道具は何ですか?

「ぱそこんと名づけた道具箱に入っている各種ツールです。中身は秘密です」
なんだかな。

6:変装は得意ですか?

「もちろんです。ときどき元の性別を忘れるくらいです」
やっぱりね。

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?

「必要に応じて他人を使うこともあります。
しかし部外者には、同一人物としかみえないかもしれませんね!
逆もあります。複数でチャット…と見せかけて、中の人が一人とか(笑)」

なんでみんな一緒にしゃべってるニャ?
わかんにゃいニャ。

8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?

どこからともなく声〕「怪盗としての自覚です」

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?

「『奇面城の秘密』以前の怪人二十面相でしょうか。
その後は性格が変わってしまいますからね」

何やらマニアックだな。

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?

「『怪盗』の資質をもった名探偵、すなわち法の側に回った『怪盗』でしょう。
個人的にはルパンと対決し誘惑されたボートルレ少年が至高だと思います。」

マニアックねー。

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?

「今日の分は既に済ませてあります(ニヤリ)」
ん?ここに置いたはずのトレード用振袖は…?
あれー?爆炎の緋玉がない?!
ミックス・ピザが半分消えたニャー。

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?

「非常に可愛らしいのですが、変幻自在の怪盗ですからやはりあなどれません。
メイドに変装などお手のもので…。おや、どうしました記者さん」


13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。

どこからともなく声〕「そうですね、私は幽霊ですから…。
ここに知力に長けた怪盗にしか読めないご招待状をこっそり落としておきましょう。
拾った方に取材されてください。」


14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。

どこからともなく声〕「どういたしまして。今後も酒場で取り憑かせていただきます」
 ……………{%怒りwebry%}



↓以下、ご招待状です。(お持ち帰り用)  どなたでもどうぞ!

【怪盗バトン】

ルール

・怪盗になったつもりでお答えください。

・質問の追加や書き換えは自由です。

・バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

・このバトンのルールはあってないようなものです。

・いっそ、ルールの追加や削除も認めます。



怪盗(あなたのハンドルネーム)様。本日は取材にご協力ありがとうございます。私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。



1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?

2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?

4:銃などの武器はお持ちですか?

5:よく使う道具は何ですか?

6:変装は得意ですか?

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?

8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?

13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。

14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。

Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

