スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top

「いらこん!」御礼と、ういろう売り発言で時報に割り込み記念。

第一回 「いらこん!」。大盛況のうちに閉幕しましたね~。
面白かったよん。拙作へのご投票も、ありがとうございました!

作品受付締め切りと同時に投票数が表示されなくなったので、最終投票数は正確にはわかりませんが、27日に私がみたときには、「わたしとあそんでくえゅのお?」が114票、「ねこ大冒険」が75票(?)くらいでした。
のべ189回も観賞してもらえたことになりますね。 わーい♪

「わたしとあそんでくえゅのお?」のほうはランキング7位という意外な好成績。
これはひとえに投稿時期が早かったからで、もっと可愛い+上手な作品が後半ラッシュだったわけですが、素直に喜んでおきます~。日々ぽちっとしてくれた皆様ありがとう!
いったん7位になってからは、周囲の順位が入れ替わっているのにほとんど浮上も下落もなく、ずっと7位だったような気がします。
バンシーさんはラッキー7がお好きなのでしょうか。
「ねこ大冒険」のほうは、描いてる自分が楽しかった&観てくださった方の反応も楽しかったので、いうことなしの大満足です。


猫といえば、参加賞の「絵描きネコ」はチャットルームで授与されるそうですにゃ。
連絡メールはまだ届いておりませんが、それってカウンター席で手渡し??
それとも何か効率的な方法でもとられるんでしょうか。
…どきどきわくわく。


酒場つながりでもう一ネタ。
夜11時を告げるミーナさんとヘルたんの間に初めて割り込んだよ!23日の晩のこと。

時報

「ういろう売りw」…とかいう謎発言をしていますが、これはwebラジオを配信されている謎の使者さんが、良いお声で「外郎売」を唱えていらっしゃる最中だったので(笑)
「外郎売」というのは、「外郎(ういろう)」という薬を売るための口上(セールストーク)を真似た歌舞伎の芸ですね。
引用する気が失せるくらい、めっちゃ長い早口言葉なのだ。→Wikipedia「外郎売」

ついでに謎の使者さんのラジオ、『謎の使者のその日の気分で』は明日(3/1)の夜10時、スペシャルゲストさんを迎えての放送らしいよー、と勝手に宣伝しておきますw


クロ・クラッシュのことなど、ネタはつきませんが、また改めて♪
----
スポンサーサイト
Page top

「アルカナ・コレクション メンバーズWiki」個人ページを編集したよ。

永らくほったらかしだった「アルカナ・コレクション メンバーズWiki」の個人ページを編集しました。
自キャラ裏話や、このブログでは取り上げていない倉庫キャラのことも書いてます。

一応ご紹介しておくと、「アルカナ・コレクション メンバーズWiki」とは、酒場チャットにおいて、どのキャラとどのキャラが中の人同じだったっけ、と迷ったときにカンニングするための(笑)虎の巻です。

  • アルカナ・コレクション メンバーズWiki

  • http://arcana.wiki.fc2.com/
  • 同 「ゆき」個人用ページ

  • http://arcana.wiki.fc2.com/?page=%E3%82%86%E3%81%8D

個人用ページのベースを用意してくれた白さん、ありが??♪
マニュアルや他の方のページ見ながら、手探りで編集してみましたよー。

しかし、ブログに書いていない脳内設定を、よそさまのサイトにだけ掲載するというのもどうなのだろうか(笑)
あ、自キャラ設定のページをブログに用意してないのは手抜きというわけじゃないんですよ~。
「ある日の【ネタ】」などは、アルカナ・コレクションのプレイヤーでさえあれば、予備知識がなくても読めるように心がけているつもりで…。ごにょごにょごにょ。
----
Page top

アルカナ内プロフィールをGoogleで旅する。

ぐぐるんダ。「ねこ大冒険」を描いているときに、「きんぎょ」の動きを確かめたくなりました。
私は持ってないので、いつものように酒場で「誰か見せて~」とおねだりしていたら、わんこさんにGoogleで捜せるよと教わったのです。これは便利!

例えばきんぎょを装備している人を捜すなら、
「きんぎょ site:http:⁄⁄www.arcana-collection.jp⁄chara_profile⁄」
と、入力して検索すればOK。…って、当たり前といえば当たり前かもしれません。
でも、Googleのクロールと現在装備の時差に先入観があったから、ちゃんと使えるのに驚いたのですよ。

例1 : 川アザラシを愛する人々を見よ。
例2 : これもわんこさんから教わった、レベル100検索。これからも増えていくでしょう。


もちろんタイムラグはありますし、「レウマ」ではヒットするけど「キリク」ではみつかりませんと言われるので、どうやら全てのキャラを検索しているわけではないみたいですが、お絵描きモデルさんを捜すには、なかなか強力です。
一覧データとして並んだものを眺めていると、いろいろ発見もあったりして…。

↓勢い余って、専用窓つくったぜぃ。
こいぬ装備者を捜す場合、「こいぬ」とだけ入力すれば、結果を別窓表示します。

Page top

【迷】ある日の馬小屋亭:煉獄の麗しの君編

その日の朝早く、レウマは馬小屋亭の平穏にしばしの別れを告げ、冒険へと旅立ったのだった。
そう、あまたの冒険者を呑み込んだ、あの深淵へ……。

いってくるぜ!!

連泊中の冒険者

レウマ : リリム族の戦士、男。Lv70台
キリク : エルフィ族の魔法使い、男。Lv90台
ミスル : リリム族の魔法使い、女。Lv50台
黒ネコ : 高レベルの冒険者を渡り歩いている猫


――その晩。

あら、レウマまだ戻ってないの?
今日は遅いわね。

行き先が「煉獄の境界」だからねぇ。
レンゴクはとっても遠いのミャ。
黒ミャはベテラン冒険猫だから知ってるミャ。

煉獄の境界!?
煉獄の境界っていったら、25階層から成る大ダンジョンで、最奥部には最強のモンスターが待ち受けているっていう、あの!?
うん。大ボスにはめったに勝てないけど、回数を重ねれば……
……回数を重ねれば……
だんだん馴れて、ペロペロしてもらえるかもしれない……。はぅ。(うっとり)
???
ぷぷ。その分じゃ、ミスルはレンゴク行ったことないのミャ~。
あいかわらずムカつく猫ねっ。
あたしはともかく、レウマだって一番奥になんて辿りつけるわけないでしょ。
まだ70レベル台のくせに、ギルド推奨Lv100ダンジョンに挑むなんて身の程知らずじゃない~!
レウマは一番奥には用事がないみたいだよ?

バンシーちゃんに会ってくるぜぃ! ひゃっほー

…って言ってたし。
バンシー?
ステージ20、レベル90、サテライトレイ・フリーズ・ティーン・ウォーターバスター・ヘルゲートと多彩な魔法で冒険者の行く手を阻む……
最強の美少女モンスターみゃっ!!
(ちなみに「最強の」は「美少女」にかかるのミャ!)



……は~、つまり美少女見物に煉獄くんだりまで行ってるわけ?
大したスケベ心ね~。

だいたい街にだって美少女はいるでしょーに。ほらほら。
…………。
でも、バンシーってお嬢様ぽいんだよ。えへへ。
「でも」とは何よ、「でも」とは!
それじゃあたしがお嬢様ぽくないみたいじゃない!(むにゅ~)

そ・そんなこといってないよぅ。ひぃたたた~。
ちっともお嬢様っぽくないミャ…。
まあ、見物はともかく、バンシはレアアイテム持ってるミャ!
あ、知ってる。バンシーに気に入られるとくれるやつ。
バンシースカートだっけ?女の子装備だよね。

女の子装備?レアアイテム?!
よっしゃ、レウマ、気合いいれてバンシーをくどきおとすのよっ!
でも、ミスルにくれるとは限らないんじゃ…。
…ぃたたたた、頬っぺた、むにゅ~しないでよ~。


――馬小屋亭のドアが開く気配。バタン!

ただいまー!
あたしのバンシースカートが帰ってきたわ!
ほかへり~レウマ。どうだった?
おう、バンシーからの土産があるぞ!

  シュポシュポ+5


(レウマはバンシーに嫌われてると思うミャ。)
(嫌われてるかも…。)
(絶対嫌われてるわ…。)
ぷは~。可愛かったなー
また行こうっと♪♪


【劇終】



「いらこん!」投稿の一作目はこんなネタに使うつもりで描いていたのです。
実は延び延びになっているうちに、レウマがバンシースカートをゲットしてしまいました…!お手柄!

----
Page top

今日は猫の日だと聞いたので

猫ブログの主題から脱線して、お気に入りの萌え動画を貼ってみる。
こねこがねこをコネコネ~…はぅあ。(悶)
※右サムネイルは別猫さん



真剣にマッサージしている子猫が微笑ましすぎるw

あ、トップページのサムネイル、三連続で猫だっ。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。