
Page top

「いらこん!」御礼と、ういろう売り発言で時報に割り込み記念。

第一回 「いらこん!」。大盛況のうちに閉幕しましたね~。
面白かったよん。拙作へのご投票も、ありがとうございました!

作品受付締め切りと同時に投票数が表示されなくなったので、最終投票数は正確にはわかりませんが、27日に私がみたときには、「わたしとあそんでくえゅのお?」が114票、「ねこ大冒険」が75票(?)くらいでした。
のべ189回も観賞してもらえたことになりますね。 わーい♪

「わたしとあそんでくえゅのお?」のほうはランキング7位という意外な好成績。
これはひとえに投稿時期が早かったからで、もっと可愛い+上手な作品が後半ラッシュだったわけですが、素直に喜んでおきます~。日々ぽちっとしてくれた皆様ありがとう!
いったん7位になってからは、周囲の順位が入れ替わっているのにほとんど浮上も下落もなく、ずっと7位だったような気がします。
バンシーさんはラッキー7がお好きなのでしょうか。
「ねこ大冒険」のほうは、描いてる自分が楽しかった&観てくださった方の反応も楽しかったので、いうことなしの大満足です。


猫といえば、参加賞の「絵描きネコ」はチャットルームで授与されるそうですにゃ。
連絡メールはまだ届いておりませんが、それってカウンター席で手渡し??
それとも何か効率的な方法でもとられるんでしょうか。
…どきどきわくわく。


酒場つながりでもう一ネタ。
夜11時を告げるミーナさんとヘルたんの間に初めて割り込んだよ!23日の晩のこと。

時報

「ういろう売りw」…とかいう謎発言をしていますが、これはwebラジオを配信されている謎の使者さんが、良いお声で「外郎売」を唱えていらっしゃる最中だったので(笑)
「外郎売」というのは、「外郎(ういろう)」という薬を売るための口上(セールストーク)を真似た歌舞伎の芸ですね。
引用する気が失せるくらい、めっちゃ長い早口言葉なのだ。→Wikipedia「外郎売」

ついでに謎の使者さんのラジオ、『謎の使者のその日の気分で』は明日(3/1)の夜10時、スペシャルゲストさんを迎えての放送らしいよー、と勝手に宣伝しておきますw


クロ・クラッシュのことなど、ネタはつきませんが、また改めて♪
----
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

