スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top

こいぬが来た!

ゲーム画像ついに…ついにこの日がやってきた…!
こいぬ」ドロップしたよおぉお!!!
でかしたレウマ!!

ゲームSS


一夜明け、こいぬつれてお散歩中?のレウマ。

ゲーム画像

こころなしか背後から「じーっ」と見つめる視線を感じますが、キリクは転生してレベル足りないため、まだお預けです。

ぺ・ぺろ~…。
名前だけはすでに決まっているようですが(笑)

うぅっ…こいぬ可愛いよ~
アイテム説明がまた良いです。猫ズはつぶらなまなざしで攻撃回避しますが、こいぬは鳴き声で回避するものらしい(笑)。入手してない人のために丸写しは避けておきますよっと。
入手は昨夜の煉獄ノルマ中でありました。これでノルマもなくなった!
ケルペロスの手強さに比例してかわいい「こいぬ」の入手はずっと目標だったので、ついに成し遂げたか!という感慨があります。しみじみ。
Page top

ミケネコなお年頃。

ゲームSSちまたでは三回目の転生を果たした方がいらっしゃいますが、我が家のキリクはやっと一回転生後のレベル60台に差し掛かったところで。
これでもレベル50台を二日で駆け抜けたりしてるんですけどねぇ。
先頭の方々の、なんと恐るべき速さであることよ。



左がレベル50台の装備、右がレベル60台装備。
所持金が減っているのは、長ネギ39号の強化をしたためです。
9連続強化失敗(効果なし)という記録を樹立してしまいました。ヒゲめ!
ミスルが使っていた、蝶々の形の「精霊の杖」+8強化済みもあるんですが、キリクには似合わなかったので…。
転生前の育成のときは短杖は入手できておらず、長杖の「千年樹の枝」でした。


このブログ、最初の記事らしい記事が「祝・キリクLv100到達! + 大凶撃破!」というものなのです。
すなわち開設したときにはファーストキャラであるキリクは既にレベル90近辺だったので、転生前の育成記録があまりなかったりする。
生まれ変わった今回は装備SSとか撮っておくのだーと決めとります。

このごろミケ大活躍なのニャ。
レベル79まではがんばってね。
飽きたらタマにゃんに交替するのニャ。
きゅ~。(わくわく)

左手装備についての思い出…。
タマちゃん(川アザラシ)は、転生前のキリク育成時代にはまだ存在してませんでした。
ミケネコは、レベル70台後半だったか80台だったかにドロップした覚えがあります。
運良く「ネコノテD」がレベル40台あたりでドロップしたので、「ねこ」の後、それを強化して長い間装備してました。見た目になごんで楽しかったですw
大地の衣に「ネコノテD」はなかなか似合うんだ、これが。


現在育成の優先順位は、キリク>ミスル>>ヤマネ>>>ウィルンというところ。
ミスルもレベル90になりました~。
これで憧れのミステリアスローブやバンシースカートが着られるよ!

ゲームSS

ミスルは、未振りで温存しているポイントがLv90の時点で36あります。
でも、こないだペロスに会えましたよー。びっくり。
もちろん倒すことはできなかったけど、キリクなんてLv90台後半まで辿りつけませんでした。リリムの底力でしょうか。
Page top

テーマページの「猫の目時計」

ブログパーツサイドバーに余計なブログパーツをあまり貼ると、アルカナツールで遊びにくくなるので、控え目にしております(これでも)。
どうしても貼りたいときには、アルカナツールより後にページに読み込まれる場所や、邪魔にならない場所に。


で、このたびツボに嵌まったのがこれ。
猫の目時計です。「六ツ丸く四八瓜さね五と七と玉子なりにて九ツは針」だそうです。



この作者さんのひとをくったような作風が大好きなんだ…!
クリックすると説明が出てきますので読んでください。


よそのブログサービスで「カテゴリー」というところを、ウェブリブログでは「テーマ」と呼ぶのですが、そのテーマごとの目次ページでだけ表示させるように縛って、しばらく飼うことにしました。毛色はランダムにしてみた。
アルカナツールに影響ないから、いいよね。

このごろ調子づいてレイアウトをちまちまと弄っています。
作業終わっても一日経過しないと更新反映されないフリースペースなどがあるので、一時的に表示崩れしてるかもしれませんが、あまり気にしないでやってください。


他にも手元におきたい素敵ブログパーツがいくつかあるので、テーマページごとにこっそり忍ばせよっと…。
そもそも、あまりテーマページ使っている訪問者さんがいないのはお見通しなのだ!(←えばるな)
----
Page top

「地吹雪の霊峰」にチャレンジ。

ゲーム画像「レベル層が上がったら、きっと運営さんは新しいクエストを用意してくれると信じてるよー♪」なんて言ってたら、もう来たよ!早いよ!

「地吹雪の霊峰」!雪山登山ですか~。
アルカナ新聞(メール)によれば、


>と う ぜ ん の事ながら、レアアイテムもちゃんと用意してますよ?
>やっぱりボス級の敵が着ているモノってのはこう言う場合には
>剥ぎ取r・・・おっと、これ以上言ったら私消されてしまいます。


と、いうことですが…。

レアアイテム!着ている物っていったら、体装備ってことよね?!
ボスキャラ、ものすごく強いんだろうね。…雪山だから、雪女かなぁ。
雪女…!剥ぎ取る…!ぷはっ。(←鼻血)
い・行ってくるぜ~!


…と、まぁ、キリク@Lv40台やミスル@80台ではお話にならないので、現在の主力Lv100のレウマに挑戦してもらいましたが、結果はぜんぜんだめぽ。
ステージ8のフリーズソウルや、ステージ9のトルネード・ジンあたりで、行く手を阻まれてしまいました。
前者がモンスターLv102で、後者がLv105ですから、レベル相応とは言えるかも。


とりあえず我が家のキャラでは、キリクがLv100↑になるまでは無理ですねぇ。
Wikiも今回ばかりは、なかなかデータ揃わないんじゃないかな…。(え?甘い?!)
Page top

転生後のキリク。

ゲーム画像ゲーム画像もうトップランナーの方の背中も見えませんが、マイペースでレベル40到達したところです。
キリクはホーリーローブが似合うので、レベル40台は楽しいな♪
これでねこぐるみも着られるぞー。
デッキブラシも大好きさ~。

転生前の育成では、Lv40到達まではあっという間、Lv40台・50台はうきうきワクワク、その後のLv60台70台ではうってかわって一番大変だった!という印象が。

レベ60・70がきつかったのは、その頃まだアルカナツールのランダム戦闘に、近いレベルの相手と遭遇しやすくする機能が備わっていなかったため、実力相応な相手との邂逅が大変難しかったことによります(キリクは1stキャラ)。

この点に関しては今ではもう問題ないですけど、あと、自分の魔法系カードの発動率がぐんと下がってくる一方で、戦士系の人の力が上がってくるので、ぬっ殺され率が高くなるんですよねぇ。
これからだんだん坂道が険しくなってくると思われます。負けないよー!


今はランダム戦闘と支援さん参りと、半々で育てています。
効率からいったら、支援さん狙い撃ちのほうがいいんでしょうけど、キルトBとか羽ペンとか、高いレベルの人からはドロップしないアイテムへの物欲がランダム戦闘へと駆り立るのです(笑)


支援といえば、トップページのホペアの位置を、サイドバーの一番上にしてみました。
多少戦いやすくなったかな?
サイドバー、あまり見た目が変わりませんが内部のJavaScript仕掛けを増やしましたので、動作が重くなったりしてたら教えてください。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。