スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top

強いパタ・パタが欲しいものだ!

ゲーム画像そろそろ周回おくれのトップランナーになりつつあるキリクです。
レベル80になりました。黒ネコ世代!そしてもうすぐお魚猫も!

ゲーム画像

急に白っぽい装備から黒っぽいのになったニャー?
いよいよ黒ミャの出番なのミャ。待ちくたびれたのミャ。

鼻先にニンジンをぶら下げられたお馬さんのごとく、こいぬを装備する日を目指して邁進しております。
とはいいながら、転生後でカードや装備が揃っているとはいえ、レベル60~70台は、やっぱりレベル上げが大変なお年頃でした。


レベル70台で何が一番活動を妨げるかといえば、「ネタ系」右手装備に正式な杖の代用になりそーなアイテムがない、という点だと思うんですけど、魔法使いさん達どうですか!(←いらん同意を求めてみる)

シャイニングロッドやルーンスタッフは、自キャラに似合わないので、あんまりお気に入りではないのですよー。
このレベル帯のお掃除グッズシリーズ「パタ・パタ」がもうちょっと実用レベルだったら…。
パタ・パタは、見た目といいネーミングといい大変チャーミングですが、シャイニングロッドやルーンスタッフに比べると、やっぱりきついですねぇ。
がんばってパタ・パタ強化に散財する方の気持ちが分かるような気がするよ。
ちなみに、ミスルのときは「アルケミストソード」を使っていました(笑)


うってかわってレベル80台は、大好きな「神のペン」や強力な「フォッカーロッド」もあって、よりどりみどり~。
バンシーから賢者の杖+7もらってるし、賢者の杖もかっこよくて好きです。
(その代わり、ヒートローブがあまり似合ってないあたり)


ランダム戦闘での対戦も高いレベルの相手が多くなって、こないだ斬々波Lv4もらったよ!わーい。
レウマに何枚か装備させていますが、煉獄がちょっと楽になった気がします。
…え?こいぬゲットしたのに、煉獄にまだ挑戦してるのかって?
そらもう、三匹揃えなきゃ~。ぺろス。
----
スポンサーサイト
Page top

複数のアバター設置の罠。

ゲーム画面26日の記事に《キリエの定住希望先URLに「別のアバターが設置されています」という警告がきたりしてます》と書いた件ですが、運営さんから回答が来ました。
あいかわらず早いお返事で助かります。


どういうケースだったかというと、

ゲームキャラ
 まだアルカナ・ツールのURL登録をしてない「キリエ」という白っぽいキャラと…。

ゲームキャラ
 同じくURL未登録の、「ヘカテ」という黒っぽいキャラを…。


「KaRaKuRy」という、うちのもう一個のブログに設置して、URL登録しようとしたのが発端。


最初に、姉の「キリエ」をトップページに貼りました。

【http://karakury.at.webry.info/】
ブログ画像


次に、妹の「ヘカテ」を、アルカナ・コレクションの紹介記事のページがあるので、そこへ貼りました。
で、この2キャラは対称的な容姿を狙って作ったので、「キリエ」をこちらにも並べて貼りました。
いろんなキャラが作れるんですよーとかいうアピールも込めつつ。

【http://karakury.at.webry.info/200811/article_3.html】
ブログ画像
(ちなみに、これまでこのページには、「キリク」や「レウマ」がURL登録を「このへん。」にしたまま、サンプルとして貼ってあった)



このような作業を済ませてから、アルカナ・ツールのURL登録を申請。

キリエ : http:⁄/karakury.at.webry.info/
ヘカテ : http:⁄/karakury.at.webry.info/200811/article_3.html



そうしたら、「ヘカテ」は登録OKだったんですが、なぜか「キリエ」が登録NGに。

>運営チーム側で、アルカナツールの設置状況を確認いたしましたところ
>ご登録のURL「http://karakury.at.webry.info/」では
>複数のアバターが設置されている事を確認いたしました。

>下記のQ&Aにも記載させていただいております通り
>複数のアバターをブログ、またはホームページに設置された場合は
>ランダムリンク登録を複数のアバターで許可させていただく事はできません。




えっ、「キリエ」の貼ってあるトップページのほう??
トップページのほうは、「キリエ」一人しか貼ってないよ?
倉庫キャラも含め、自分の使ってるアバターのツールURLを全部チェックしてみたけど、
「http://karakury.at.webry.info/」に重複登録してあるアバターはない…。
よく分からなかったので、「改善点のヒントください」と運営チームに問い合わせ。



すぐに運営さんからお返事あり。

>お問い合わせいただきましたランダムリンク登録申請の件ですが
>今回申請のございましたブログ「http://karakury.at.webry.info/」は
>既にアバター「ヘカテ」にてエントリーページで登録申請が行われ
>審査が通過しております。

>こちらのエントリーではアバター「キリエ」も表示されておりますため
>アバター「キリエ」をメインとするブログTOPページにて
>ランダムリンクの許可を行ってしまいますと
>事実上ランダムリンクの二重登録と言える状態となってしまいます事から
>先のメールにございます対応となりました。



ふむ~。つまり、「ヘカテ」に導かれたランダムリンクで対戦者がきてくれると、同じページに貼ってある「キリエ」も対戦相手に恵まれることになるので、その上トップページでまで二重に恩恵を与えられるのはまかりならん、…と、そういうことかな?
なかなかシビアですねぇ。


――と、まあ、以上が2アバターURL登録に関わるやりとりでした。
で、運営さんに「設置場所を見直して、また申請させていただきます」とお礼を書きつつ、
「でも、やっぱり二人並べて貼っておきたいなー」と考えて、ふと気がついた。
ランダムリンクで来てくれる対戦者さんにアルカナ・コレクションの紹介記事を読んでもらう必要って全然ないんではなかろうか…。(←すごくいまさら)
紹介記事では二人ともランダム戦闘からは外して、あくまで見本として並べておき、対戦は別ページに一人づつ置いてそっちでURL登録して受ければいいのだよ…。


…というわけで、「ヘカテ」のほうも一旦URL解除し、別ページにでも設置した上で、再申請しようかな~と思っています。
それが済んだら「キリエ」をトップページで再登録してみます。
今度は申請通るといいなー。
Page top

メンバーWikiのほうを更新しまして

ゲーム画像ウィルンの紹介にアレな設定がありますが、将来、特にそういうネタを書こうというわけではないので(笑) 

馬小屋亭の内部ってどんなかなーと以前記事にしたこともありますが、部屋数そんなになさそうだし、


たぶん混んでるときは相部屋だよ。
  ↓
ペコのことだから、きっと男女別に部屋分けぐらいは配慮してくれるよ。
  ↓
男キャラはみんな一緒の部屋なのか?
  ↓
猫アレルギーがないかぎりは……。


……などと連想したついでの設定ですw


あと、倉庫キャラで、こちらのブログでは取り上げていなかった「キリエ」と、新キャラの「ヘカテ」を、別ブログのほうに定住させることにしました。

「仲良く遊んでね~」といつもどおりに書きたいところなのですが、なぜかキリエの定住希望先URLに「別のアバターが設置されています」という警告がきたりしてます。
えええっ、他の子なんて誰も設置してないよ?
確か大昔にキリクが短期間だけ置かれてたことがあるけど、とっくにこちらのブログに登録しなおしてるしなぁ。
問い合わせしてみようかな…。
Page top

「大好きバトン」

ゲームアイコン葉月梓さんから頂いた、ネットに広がれラブラブな輪、なバトンです。


梓さんに、かわいいって言われたー。(てれてれ)
?…いたたたひゃ。

ほっぺたつねってやる~。むにー。

とはいえ、キャラで答えてもしょーがないと思うので、中の人が答えます(笑)

【ルール】
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

あなたの名前は?

ゆき です。
「キリク」でもかまいませんので呼びやすいほうでどうぞ。

送ってきた人の名前は?

葉月梓さんです。

その人はどんな人?

ツンデ…←(振幅)→か弱…。
あっ、でも繊細な方だと思ってるですよ?(なにか取ってつけたような)

その人のこと好き?

もちろん~!

じゃあ今憧れている人の名前は?

まりあさん

何でその人に憧れる?

チャットやブログでのネタの持っていきかたがうまい、という点においてです(笑)

最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?

酒場にて多数の方とお会いしてます。

この人には適わない!って人いる?

Flanberdさん

何で?

酒場の学級委員長さん(って何だ)。あと、数字に強いこと。

じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→くーみんさん・ゆきぐにさん・梓さん

格好いい→黄昏好魅さん・hidaさん・osamuさん

ツンデレ→白さん(の中の誰か)

天才→シャルルさん

明るい→くーみんさん・シャルルさん・卑弥呼さん・イーリスさん

天然→Flanberdさん

大雑把→自分(バトン回しませんけどw)


以上です。
同じバトンでかぶってて二度目・三度目の方が多いことでしょうが、回答できそうな方はどうぞよしなに~。


↓ 以下はお持ち帰り用。 ↓

大好きバトン

ルール
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?

●送ってきた人の名前は?

●その人はどんな人?

●その人のこと好き?

●じゃあ今憧れている人の名前は?

●何でその人に憧れる?

●最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?

●この人には適わない!って人いる?

●何で?

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→
格好いい→
ツンデレ→
天才→
明るい→
天然→
大雑把→

Page top

人気投票?自キャラ・アクセス数ランキング

ゲームアイコンブログのページごとのアクセスレポートをみたら、アルカナ・ツールの設置ページのカウントが4桁に達してました。
我が家では各アバターが「部屋」と称する個別ページを持っていますが(ホペアを除く)、さて、一番人気は誰の部屋だったでしょうか?

1位ミスル・トゥ1173
  2位キリク 884
  3位レウマ 751
  4位ヤマネ451
  5位ウィルン 279

なぬ、ミスル!?
中の人予想では、Lv100で支援モードの多かったキリクがトップだったのですが、違ってた…。

ミスルは現在Lv90ですが、ホペアのレベル上げ中は後回しにされていて、60~80台の足踏み期間が長かったのですけど、そのレベル帯だと対戦されやすいとかあるんでしょうか?
それとも、未振りポイントがいくらかあるので倒しやすいから?
それとも、ツインテールのおにゃのこだからか!?w


ミスル・キリク・レウマのページ設置日は同じで、ヤマネ・ウィルン組はずっと後からです。
ウィルンはまだレベルが低いので、対戦人気ないのは仕方ないとして、ヤマネは健闘しているほうかも。
ホペアはトップページの主なので、ぶっちぎりで戦闘数挑まれていると思いますが、よく分かりません。

ちなみにブログ全体の総アクセス数(RSSフィードを含むページビュー)は、弱小サイトでして17635です。
いやー、アルカナ・ツールによる訪問者数の割合がすごすぎる…。ヽ(´▽`;)/
せっかくだから通りすがりの対戦者にもふと目を留めてもらえるような、魅力的なブログにしたいと思いまふ。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。