
Page top

猫たちの背中装備。

ゲーム画像しばらく更新の間があきました~。
まあ、特に変わったこともなく、アルカナ・コレクションではぽちぽちとレベル上げ中です。
キリクは煉獄にまたチャレンジできるレベル帯に。
もっぱらお魚猫や黒猫を装備して特攻してます。

ゲーム画像

冒険者は左手に猫ズを装備していると思っているけど、冒険猫ズのほうでは背中にニンゲンを装備していると思っているに違いない。


ランダム戦闘では、ちまたに昨年の浴衣を着ている方が増えているので、指咥えて眺めてたり。
せめて何か涼しい格好をさせようと思い、セイレーンローブを狙いに水霊の神殿へ通っていたんですが、ドロップしないもんだ…。かたや、太刀魚+5は三本ほど。
見かねてトレードで譲ってくれる方が現れましたよ!ありがとう!
ミスルあたりが装備していると思います。


そうそう、以前、酒場で「サンサーラ」という語はどういう意味か?という話題になって、「Google様のお告げによればサンスクリット語で《世界》」らしいよ!」と知ったかぶりをしたのですが。
先ほど別件で調べ物をしていた際に、↑は誤りで、どうやら《輪廻》という意味であるらしいことを知ってしまいました。てへ☆(←殴)
まんま、「輪廻転生」用のカードってことですね。
複数のソースで確認したから今度は間違いないはず。
気になる方は、Wikipediaの「輪廻」の項などをどぞ。

Page top

羽ペンを募集してます。

アルカナ・コレクション ゲーム画像日食は、雲を通して、うっすら三日月型が見えました。
写真とりたかったけどすぐ見えなくなってしまって残念!


さてさて、私、アルカナ・コレクション歴半年以上になるのですが、クエストやイベント絡みでない通常ドロップ品で、一度も自力でゲットしたことがないアイテムがちらほらあります。

まっさきに思いつくのは「霊刀・雫」、あと「羽ペン」。
雫はトレード掲示板等に出回ることも少ないので、普通に?ドロップ率が低いのでしょうか。
それともダイス運が悪いだけかな…。

羽ペンのほうは初級レベル用(装備制限なし)の嗜好品wですが、はじめた頃から欲しいと思っていながら、ちっとも拾えなかったというシロモノです。
こちらはレアってほどではなさそうだけど、ドロップ帯をあっという間に通り過ぎてしまいますから、拾いにくいんでしょう。

そこで「羽ペン」、他力本願、トレード頼りで募集することにしました。
必要ない方は是非売ってください、よろしくお願いします。
あまり考えずに2000Gで譲っていただいちゃってますが交渉OKです。
ちなみに武器屋売却額は80Gです。
蒐集しつつ強化上限を目指します。

特設担当係さんも誕生。
アルカナ・コレクション ゲーム画像
「カカリ・ハネペン」です。戦闘で会ったらよろしくね。
ポイント未振りで育ててます。


でで、さっそく譲っていただいた羽ペンを壊しに強化させていただきました。
以前一本壊したのを併せ、これまで通算5本の結果。

・+10→11への強化を試みて崩壊
・+10→11への強化を試みて崩壊
・+12→13への強化を試みて崩壊
・+10→11への強化を試みて崩壊
・+13まで成功、温存中(キリクが所持)

き…厳しい!
もう+7あたりから激しくレベルダウンしたりしてます。
てっぺんはどのへんだー。
Page top

スラッシュ「/」はランダム戦闘の鍵。

アイコン
レウマがLv115で★カンストしました~。
戦士系で、あまり支援向きじゃないですが、しばらくワンドバットなどセットしておきます。
優柔不断なステータス晒しは次の転生の時にでも…。
レウマのカンストよりも、キリクがLv60台のきつい峠を越えたことのほうが嬉しかったりする今日このごろ。


それはさておき、アルカナツールについて、黄昏好魅さんちのブログに重要なことが書いてあったよ。
うちのブログでも以前《ランダム登録漏れ注意》みたいな記事を書きましたが、なるほど!そういう原因もあったんですねぇ。


うちのホペアのようにアルカナツールをトップページに貼り付けている場合は、申請URLを、

http://konohen72.blog72.fc2.com

ではなくて、きちんと、

http://konohen72.blog72.fc2.com/

にしておかないと、対戦してくれた人にうまくランダム戦闘の経験値が入らないかもしれないのだそうですよ。
一応確認したら、我が家では「⁄」ついてました。
詳しくは、ぐだぐだ王国の「注意:知らないうちにリンク切れ!」を見るべし。


ブラウザには、末尾の「⁄」を省略しても勝手に補ってくれる機能があるので、迷子にならずページが表示されるけど、アルカナツールの申請URLとは食い違ってしまうことがあるというわけ。


「⁄」要注意なのは、特に(ブログやホームページの)トップページにアルカナツールを貼り付けている場合でしょうね。
記事のページ内にアルカナツールを貼り付けている人は普通はあまり心配なさそう。


結局、アルカナツールのURL申請するときには、実際に設置したいページにツールを貼り付けてから、アドレスバー内のURLの表示をそっくりそのままコピペするのが最善ということですね。
Page top

夏祭りカモン!とブログパーツとか。

fuurin100.gif世間はもうすぐ夏休みとやら。

アルカナ・コレクション運営チームさん、今年も夏祭りしてください~!


…と見出しタグつきで叫んでみる(笑)
昨年11月からスタートしたプレイヤーなので、浴衣が憧れです。欲しいなあ…。


それはさておき、暑い!
うちには、自分用のパソコンと家族用の共有パソコンの二台があるんですが、自分パソのほうは盛大に熱を吐いて室温を上げるので、夏の間は使いたくなくなります。
使いたくないだけでなく、真夏に長時間使っていると、パソコン自体の動作が怪しくなってくるのが泣けます。
画像の加工とか、自分ののほうが断然やりやすいんですけどねー。


ブログも更新速度が鈍りそうなので、その替わりに、ちまたで流行のTwitterのバッジをサイドスペースに貼ってみました。
人知れずヒトリゴトを垂れ流してますので、戦闘の途中にでも気がついたら眺めてやってください。
【Followする?】のリンクから過去のつぶやきも読めます。


あと、思いついてSTORY'Zのブログパーツを作ったんだけど、サイドスペースだと重くなりそうだったので、ここに貼っとこ。意味ないにゃー。

Page top

転生の星を数える話

ゲーム画像このごろは、もう星4個分★★★★MAX転生された方がちらほら見えますね。。

画像左は、キリク@レベル27で、レベル151の方を倒したときの経験値。
1147! 124レベル差! 支援さんには大いに感謝です。

ゲーム画像ゲーム画像

ところで、転生実装時の公式のお知らせには「※現在は4回(最終レベル上限160)まで転生を行う事が可能です」と書いてあるので、裏返せば将来は上限がいくらか上がるのではないかと予想されますが、さて、どのくらいまで上がるのでしょう。

画像加工ソフトで★を置いてみると、現在のデザインでは7個分の★が並ぶようになってます。
7回の転生だとしたら、15レベルずつ天井UPする場合、なんとLv205まで育てられるということに…!

……でもショコラLv365には勝てないね(笑)

もっとも、Flashのデザイン変更というのはすぐにできるので、この「7回最終上限説」、根拠は全然ありませんです。あんまり信じないように。
そういえば、★の並んでいるスペースも、以前はログイン用ボタンがあったんだっけ。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

