
Page top

アルヴィオン限定装備の話やあれこれ

アルヴィオン ゲーム画像お聞き及びの方が多いかと思いますが、アルヴィオンのほうで「キャラコミュ祭り」という公式イベントがありまして、先日その結果発表が出ました。
要は、ファンクラブの人数で、キャラの人気投票をしたということ。
【上位5キャラ分のキャライラスト入り期間限定装備】が鍛冶屋で売り出されるというレースです。

で。注目の結果は、1位から順に……

crown_01.gif マ・ショコラ  モフ  レイディ・オーフィス  バンシー  セイレーン

と、早くからコミュが築かれていた「モフ」を除き、綺麗どころが圧勝で並ぶことになったのでした。
私などは、アイテム化されると可愛いに違いないという理由でコドモドラゴンに一票入れていたけど、集計結果には納得です。

arvi_nuiguru.jpg
↑ 左から、「もふぐるみ」・「しょこらぬい」・「ばんしーぬい」。
対戦に行った先で、もふぐるみとネコノテBを装備してた人がいて可愛かったよ。


ところで、これらキャラグッズは一個100Gというお財布に優しいお値段。
「れいでぃぬい」・「せいれーんぬい」と合わせて五種類全てを買ったとしても500G。
しかし……!
売り出されたちょうどその時、わが所持金は、たったの380Gしかなかったんである。
その理由はこの――

arvi_madou.jpg


  魔導士ねこニャー!!

有り金はたいて、酒場で魔にゃんをトレードしていただいた直後だったのです。
135,000G也、ちーん。
収入の厳しいアルヴィオンとしては、かなりのお値段です。
でもでも~。これで寒い冬を乗り切れるよ!すりすり。


そうそう、アルヴィオン公式といえば、ファイサイトキットにカミサマが追加されてました。
……カミサマの立ち絵ってアルコレと同一なんだけど、知らんぷりしてアルコレのファンサイトに流用してもいいものかしらん。(何故カミサマだけアルコレと同じキャラ絵なんだろう?)

アルヴィオンのファンサイトキットには、最初からミーナも(キャラ絵は違いますが)入っています。
アルコレプレイヤーからすれば羨ましいですね。
トータルでアルコレのそれよりも充実しているのかというと、ペコやレイディの表情のバリエーション画像がなかったりして、一長一短なのですが。
だけど、アルカナ・コレクションのほうも更新してほしいなぁ。

tag : アルヴィオン

Page top

本日の夕食はドラゴンボール

jドラゴンボール近くの居酒屋でドラゴンボールの入ってる鍋を食べました。

ドラゴンボール入りの鍋料理

七個セットのもあるんだけど、これは五星球・六星球・七星球の三個セットです。
メニューでは「コラーゲンボール」という名前になってました。
国産丸鶏やもち豚の豚足を長時間煮詰めてつくった、美肌効果のある何たらかんたら。
☆は型抜きしたニンジン。

店のメニューには、豆乳キムチ鍋とかカレー鍋とかいろいろ種類があって(これはトマトスープの鍋)、ドラゴンボールはオプションでトッピングなのです。
煮ると溶けてなくなるので、食べごろではもう撮影できません(笑)
写真では鍋の具が生のままなのでおいしそうに見えませんが、おいしかったですよん。

続きを読む

Page top

アルヴィオンで村作ったよ!

蓮の花咲く村アルヴィオンのほうで、セント・ネコラス村を開きました。
村のロケーションは地形の違う8ヶ所から選べるんですが、水辺っぽいのがいいなぁと思って、《ドナルニャの大湿原》というところに。
べ・別に、「ニャ♪」という響きが気にいったわけじゃないんだからね!
コミュで教えてもらったところによると《ヴィオージェの森》にも小川があるんだって。


アルヴィオンやってない方もいらっしゃると思うので、スクリーンショットをこねこねして、開設直後の村の眺めを見渡せるようにしてみました。
風景内の右端や左端にカーソルを持っていくと、視界がスライドするので、眺め回してみてください。


実際のゲームでは、建物をクリックするといろんな機能が表示されたり、洗濯物がパタパタなびいていたり、馬がしっぽを振りながら飼い葉桶に首をつっこんでいたりします。

水辺に花が咲いていたり、木陰にキノコが生えていたり、公園っぽいきれいな場所ですね。
巨樹はないけど、ちょっと「深緑と水の都」マリンダリンに似てる気も?


ところで、肝心の村人募集。別に自分一人の隠れ家にしようというわけじゃないんですが、あまり広報活動してません^^;
村長のキリクはアルヴィオンでバリバリ活動してないので、村の発展に必要なマナカードの入手もぽつりぽつりです。
ゆっくりのんびりな村で構わない方、私と村チャットやいずれ襲撃してくるらしいモンスター退治(?)をしてみたいなどという奇特な方がいらっしゃったら、歓迎いたします。
コメントでもmixiのメッセージでも何ででもご一報ください。
誰も来なかったら、村システムの本格始動の時には他の村に入れてもらうかもね。

tag : アルヴィオン

Page top

村とハロウィン。

アルヴィオン ゲーム画像台風襲来、朝の5時~6時くらいまで、これまで体験したこともないような大風が吹いておりました。
雨も相当降っているのに、風の轟音で雨音が聞こえないなんて。


さてさて、アルヴィオンのほうでは、いよいよ!《村》実装されましたね。
まだ覗けていませんので、これから村人になるための活動をしなくてはならないかな。略して村活。
村の設立資金が10000Gと、思ったよりずいぶん安かったので、ちょっと自分で作ってみたいという誘惑が。

ところで交通機関乱れまくってるけど、もしかして運営の中の人は帰宅してない勝ち組なんでしょうか…(笑)

運営さんといえば、mixiのスマイルメーカー(アルヴィオン)日記で、

>ドロップの傾向を見ていればわかると思うんですが
>高レベルの相手であればあるほど「多種多様なアイテム」がドロップします。

>でもハロウィンアイテムは「LV5以上のアバター」からなら
>どんなアバターからでもドロップするんですよね。

>さて、ここまで申し上げれば、自ずとハロウィンアイテムを狙う際に
>一番出易いであろうレベル帯が見えてきませんか・・・?


というヒントが出てた。
ならばレベルが低いほど…!

それはそうと、弱い武器がよくドロップするなぁとは思ってたけど…。
高レベルが低いレベル層のドロップ品をもカバーするんだったら、ミケネコが欲しければLv50くらいから上の相手であれば、たとえLv130からでもドロップする可能性があるんだろうか?

あっ。↑↑↑ここまでは全部アルヴィオンの話だよ。アルカナ・コレクションの情報ではありませんよ。念のため。


アルカナ・コレクションにおきましては、おかげさまで今年入手可能なハロウィンアイテムがコンプリートに近づいております。大変ありがとうございます。
ドロップUP課金したというのに、トレードで譲っていただいた物のほうが多いあたり、努力が足りてない証拠だ。
コンプリートできたら、…いや、魔導士にゃんだけ自力ゲットできてない段階でもいいけど、余ったものを5Gでばら撒きまくるのが夢です。コンプリートのためにお世話になった人優先で。

それでもって、時間に空きができたら、ゲーム作成に集中するんだもん! これも夢(笑)

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン

Page top

DDのパーティ戦が楽しすぎる件。

DDクエストにパーティ同士の対戦が実装されてたのでやってみたんだけど、うぉおお!燃えるぜぃ!
しかし惜しいことに、戦闘を仕掛けたパーティのリーダしかリアルタイム観戦ができないわけです。
そこで、記念すべき第一回目の対戦をリプレイ♪
応援に熱中するあまり、途中でスクリーンショットを撮り損ねたので微妙な再現ですが、雰囲気だけでも。



登場、我らがパーティ【あるかにゃー】です。 弱そうなネーミングですみません。dd_PT_aru.gif

メンバーはリーダーのキリク、ぽてとさん、hidaさん、ほわいとさん。
「パーティ戦の機能ができてるよ~、どれどれ♪」と何の準備をせずに対戦ボタンを押してしまったので、フクロウ杖とか…。
いや、それ以前にレベルが一番高いコレットさん(Lv9)が入ってないあたり、どうなのかと…。
コレットさんすみません、次はスタメンでバッチリ使います><



対するは、パーティ戦1位の【黒猫団】!
なぜ「黒猫団」なのかは、あとでしっかり聞いておかねばなるまいw
dd_PT_kuro.gif

メンバーは、ポコさん、メリィさん、フォルテさん、キリク!
え?どっちにもキリクがいるって?
それは気のせい…ではなく、掛け持ちです…(^^;



試合開始!

dd_PT1.gif

ポコさんがいるだけあって、黒猫団強し。
ほどなくして、あるかにゃーのキリクは、黒猫団のキリクにトドメをさされて死亡(!)
あるかにゃーは、キリク・ぽてとさん・hidaさんが倒れてしまいました。



ところが最強のずんびー、ほわいとさんが、めっちゃしぶとい…(笑)
余りにしぶといので、5ターン目で全員一休みの図。
dd_PT2.gif
「全員疲れた…」はこの後、もう一回ありました。



倒されても復活の杖で甦り続けるほわいとさん。
復活の杖+リミッター+アストラルリングって鉄壁過ぎる。
dd_PT3.gif
キリクの与えているダメージはカットされまくって、ほとんどがフクロウによる数値だと思われます(^^;



まあ、粘りに粘ったものの、ついにポコさんのロンギヌスの槍にて倒れたのですが、この戦闘のMVPは、ほわいとさんで文句の出ないところでしょう。
最後に、早くも埋もれそうになっているこの戦いのログ(文章)を、勝手にコピーして貼っておきます。
いあ、みんながんばったよ! お疲れ様でした(笑)
装備をきちんと整えて、また強豪パーティに挑んでみますね。
→ あるかにゃー VS 黒猫団

tag : DDクエスト

Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

