
Page top

レウマ、☆☆転生!

レウマが二度目の転生を果たしました。
しゅぱぱぱっ。

アルカナ・コレクション ゲーム画像

おとといの真夜中に転生させたら、寝ぼけて最終装備込み数値のスクリーンショットを撮り忘れ!

許しがたいな。市中引き回しの刑に処す。
しちゅー引きずり回しにゃ?

「うぎゃー」


クリックでビーフシチューに、右クリックのメニューでカレーになります。


もっともLv115時のおよそのステータスは把握しているのです。記念撮影は忘れたけど。

 Str 149 | Qui 23 | Qui 130 | Tgh 30 | Wis 20 

wikiのステータス情報を参考に計算すると、↓の数字でだいたい合ってるはず。

 HP 676 | MP 423 | 攻撃 197 | 防御 66 | 魔 56 | 魔防 69 | 命中 102 | 回避 27 

あれ、どこかのサイトにアルカナ・コレクションのステータス計算機ってなかったっけ?


そういえば、とある勇者様のおっしゃるところの《エルフィステータスパニック》ですけども、12/4以降、DEXをたくさん振ってた人は、それまでよりHPなどダウンしたんだそうですね。
うちはエルフィでDEX振ってるキャラはいないので分からなかった…。
12/5に「エルフィ族、パワーアップ?」などとハテナつきで記事書いた夜には、酒場で「wikiのほうに書いてありますよ」と教えられてしまいましたですよ。素早い検証ありがとう!
アルヴィオンのほうも、ステータス改定の中身は同じだったとか聞いております。


前回の記事でアルヴィオンのキリクのしょぼい装備をぼやいていたら、翌日、新しい装備が15個実装されました。
対人ドロップで「銀狼の咆哮」が実装されたらしいよ! ぼやいてみるものですねー!黒ネコも初登場したみたい。
まー、杖のグレードが上がっても、カードがどうしようもないあたり、VS大凶は絶望的なんですが(笑)


なにはともあれ、レウマ再出発、現在Lv40台です。
ホペアやカカリとの対戦ついでにボコっていってねー。

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン

Page top

DDクエストのパヤレースのオーナー権更新の話とか。

DDクエスト ゲーム画像DDクエストのパヤレースで、帽子をかぶった「まほパヤ」 の期限を迎えまして、今度はオッドアイのパヤパヤ のオーナーになりました。

名前は、まほパヤにゃんが安直でしたので、今回は考えまして「アルビレオ」にゃんです。
『銀河鉄道の夜』などでも有名な、はくちょう座の連星ですね。黄色い星と青い星のペアにあやかって。
この記事を書いている途中で、同名の競走馬(引退)がいたことを知りましたが、偶然でありますよ。
アルビレオにゃんも、がんばって走ってね!


さて、このところのアルカナ・コレクションでは、猫子姫のランダム戦闘 + カカリの支援さん巡回 + レウマの蜃気楼の塔攻略、という三本柱で戦ってます。
レウマは転生準備です。サンサーラ揃ってると思ったのに、Lv2だけ持ってなかった……。よろりら。

塔を登ってるときに気がついたんだけど、透明人間のサンダル〔左図〕は、正しくは右図のようにあるべきではなかろうか。
………いや、全くどうでもいいことですけれどね。





転生といえば、アルヴィオンのキリクもLv100でそろそろなんですけども、お金がちょっと足りません(笑)
正月に、ジンジア神殿の出会ってはいけないアレが出るとすれば、まだ転生しないほうがいい?
いえいえ、ぶっちゃけ今の装備とカードでは勝てる気がまったくいたしません。


キリク@アルヴィオン すぺっく

Str 0 | Qui 15 | Dex 0 | Tgh 70 | Wis 212

■装備■
ファントムスタッフ・降魔の史記・ミステリアスローブ
※すべて強化なし

■カード■
Ch式ファイア Lv1
バレッド Lv1
サテライトレイ Lv3
ブリザード Lv5
ブリザード Lv5

アルカナ・コレクションのプレイヤから見ると、「何でこんなしょぼい装備とカード?」と驚かれそう。
しかし、アルヴィオンの未転生者としては平均的だと思うんだ……。

ミルクショコラ≒微糖ショコラ戦での勝率は50%くらい。
ペロスは会ったことがあるけれど、勝ったことはありません(だいたいその前の黒犬に阻まれます)。
ちなみにキャラ性能・アイテムやカードの性能・敵の強さなどはアルコレと概ね変わりません。
ただ、ドロップだけがひたすらシビア。

アルヴィオン ゲーム画像

おまけ:Ch式のショコラ様カットイン。

キャラ絵が違うので、エフェクトも違う。
より邪悪(?)でしょうか…w

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン DDクエスト

Page top

天使になりたい☆

アルカナ・コレクション ゲーム画像アルカナ・コレクションのクリスマス装備については去年入手したものがあるから、ハロウィンのように必死狩りしなくてもいいんだけど、できれば新装備「エンジェルローブ」を手に入れて、衣装のいきわたってないキャラにも着せたいなー……と、そういう意味のタイトルです(笑)

今年、一番初めに手に入れたのは、「ミスターターキー」でした。
さすがはクリスマスのメインディッシュ、枠にとらわれない大きさだ。

アルカナ・コレクション ゲーム画像

こないだ猫子姫が、姫レンジャーのNo.4にまで浮上してたのに気づいたよ。いつの間に……!
でも、アルコレの酒場も、アルヴィオンから新規プレイヤさんが逆流入(?)して賑わっているようなので、いつ順位が取って代わられるかわからないねえ。


そうそう、新入りさんへ是非アドバイスしなくてはならないことがあったぞ。
正月イベントには史上最凶の敵が出てくるかもしれないので、
くれぐれも自キャラのレベルを上げておくんだっ。

少なくとも去年は、その時点でもっとも手強い相手が出現したのだよ!
ゆめゆめ準備を怠るでないぞ、皆の衆。

…と、いうことで、キリクの転生はもうちょっと先延ばしにすることにしました。
魔法系の最長者キリクと、打撃系の有力戦士ヤマネは正月までカンストのまま温存しとく作戦。


そして、遊んで暮らしているキリクは、ハロウィンのときに使い切れなかった課金ポイントで、こんな遊び相手を手に入れたのであった。

アルカナ・コレクション ゲーム画像
  「ハスキーサンタ」。
  実物はキリクの部屋でごらんください。

  こっちの帽子※には秘密があるぞ!(※前回の記事参照)

先にアルヴィオンのほうで売り出されてたのですが、できればアルコレのほうで欲しいな~と思ってたら、本日ちゃんと売り出されましたよ。わーい。
じーっと見てないと何が起こるのかわからないのが良いんです(笑)


かたやアルヴィオンのキリクは、課金ポイントの購入特典「おしゃべりネコ」と戯れてます。

アルヴィオン ゲーム画像

いろいろと勝手なことをしゃべってくれます(笑)
チャーハン作ってニャ!

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン

Page top

エルフィ族、パワーアップ?

メリー・クリスマス☆xmas_town2.jpg

 

11月はブログの更新をさぼりまくってしまいましたが、もうそろそろペースを戻さなければ…!
(作りかけのゲームのほうも!)

さて、アルカナ・コレクションの公式インフォメーションのほうに、『種族「エルフィ」の仕様等一部修正・変更』のお知らせがありましたですね。
キリク、もしかして強くなった?

アルカナ・コレクション ゲーム画像
※装備は、神のペン+9・無強化のねこぐるみS・魔導士ネコ。

おぉー!HPと魔防が上がってるよー。嬉しいなっ。
今Lv130でカンストしたところだけど、少しは雪山登山が進むかなぁ。

何はさておき、キリクを含め、転生できそうなキャラが結構いるので、まずは転生させてからクリスマスグッズ狩りに勤しみたいと思います。


ちなみにアルヴィオンのほうでもエルフィの仕様変更があったんだけど、変更前の記録をとってなかったので、どこが変わったのかよくわかりません。
エルフィで物理型を育てている人にはいくらか不利な改定があったということなので、アルコレと同じなのかな?


そうそう、アルコレのほうに話が戻りますが(しかもしばらく前のことですが)、上の画像のとおり、クローナさんから念願の「魔導士ネコ」を貰ったよう!
ハロウィン中にドロップしたわけではなくて、本当に貰ったのです。大感謝!
すりすり頬擦り~。

猫で魔法使いなんて、すごいよね!
すごいのにゃ?
帽子かぶった黒ネコじゃないの?
黒ミャみたいにシャキーン(`・ω・´) としてないのニャ。
ウマー(゚д゚) なのニャ。

もしかしてあの帽子には何か秘密があるのミャ?

帽子に秘密があるかどうかは分かりませんが、帽子をかぶったネコがチヤホヤされるのは世の常なのです。
最近では、DDクエストにもこんな帽子猫がいるではありませんか。

DDクエスト ゲーム画像

DDクエストでキリクが馬主…じゃない、パヤ主になっている「まほパヤ」号、渾身の走りで一着です!
これを含めてまだ二回しか一着になったところを見てないのはナイショ(笑)
もし猫が九匹もニャーニャーいっているレースが実際にあったら可愛すぎて鼻血モノですが、はたして猫は真剣に徒競走ができる動物なんだろうか?

もうすぐ「まほパヤ」のオーナーの期限は切れますが、延長するか別種のパヤを申し込むかすると思うので、見かけたら応援お願いします~。

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン DDクエスト

Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

