
Page top

【捕】ある日の風鳴りの洞窟:モフGet編〔5〕

キリクはその後、3匹の手ごわいモンスターを倒した!

※この物語は連載です。まだ読んでない方は〔1〕からどうぞ。


――【ステージ20】
岩の天井はどんどん高くなり、洞窟は行き止まりになった。


広いね。ここが一番奥みたい…?
あっ、上にゃ!


コドモドラゴンなのにゃ!
ふっさふっさなのニャ!
見事なぷにぷに!
キリク、れっつ・ごーニャ。
よーし、がんばるぞー。
フレー・フレー・キリク~!

――戦闘開始!

サテライト・レイ!
――173ポイントのダメージを与えた。


ぺふー。
思ったより効いてない気がするにゃ。
さすがボスだね。
次は反撃くるからミケ気をつけて!

フレー・フレー・キリク~!
じー・・・。
フレー・フレー・ミケにゃん~!
………………ふにゃっ?!


――コドモドラゴンは「ねこ」をつかまえた!


Σふにゃにゃにゃにゃ~!!
あああっ! にゃあが攫われた!!
灰にゃあ~ん!

――コドモドラゴンは高いところをふわふわ飛んでいる。


ねこねここねこね……。
く・くすぐったいのにゃ~。やめてにゃ~。
なんか、にゃあで遊んでいるみたい…。
きっとコドモだから、かわいいのが好きなんニャ。
このままだとドラゴンを「ぺっと」にするどころか、
灰にゃんがドラゴンの「ぺっと」にされてしまうニャ!

そ・そんなのダメだよ! にゃあは僕の~!
キリク~ぅぅ!
サテライ――
キリク、魔法はだめニャ!
灰にゃんにもサテライト・レイが当たってしまうニャ!

だ・だけど、あんな高いところじゃ殴りにいくわけにも…。
――あっ、そうだ!このカードがあった…!

ワンドバット!!

ワンドバットベテラン冒険猫・黒ミャが解説するミャ!

ワンドバット
Lv40から装備可能。
『魔力を込めたワンドを相手の頭に振りかざす』
すなわち杖で頭をぶん殴る魔法なのミャ!
威力は弱いけどミャ~。



――魔力を込めたモップが、コドモドラゴンの頭めがけて舞い上がった!
――ぽかっ!


☆☆☆!!
(頭をかばう)

はれ?
ひゃ~ああああ!
手を離したら落っこちるのにゃ~!!!(ひゅるるるる~)






あたふたあたふた……………………がしっ!
ないす・きゃっち!!
あう~。こわかったのにゃー。
むー……
はっ……! 反撃がくるよ!
たぶん新しいおもちゃ取られたから怒ってるのニャ!
トルネぃドー!!

――キリクたちはつむじ風に吹き上げられた!


うわああぁ~~!!!(ひゅるるるる~)


――LOSE:キリクはコドモドラゴンとの戦闘に破れてしまった・・・・・。


また落っこちてるのにゃああ~!(ひゅるるるる~)
地面に激突するニャ~!(ひゅるるるる~)































ぶよよーん


――キリクたちはモッフモッフの上に落っこちてバウンドした!

しゅたっ。(着地)
しゅたっ。(着地)
ぺしょっ。(着地失敗)
あいたたた…おしり打った……。
飛ばされたところにモッフモッフがいて助かったニャー。
モッフモッフ~。お前たち、コドモドラゴンに負けたんだなモフ?
助けてやったから、これでさっき負けた借りはチャラだぞモフ。

うー。くやしいもふ。
モッフモッフありがとにゃ。
…ニャ? キリク、頭に何かついてるニャ。
え、なになに?
ちっこくてふわふわしてるにゃ。モフの赤ちゃんかにゃ?
コドモドラゴンの毛玉じゃないかニャ?
違うモフ。それは、《ケサランパサラン》というものモフ。
謎の生き物だが、飼っていると幸運が訪れるといわれているモフ。
ときどき風にのって洞窟の中へ迷い込んでくるんだモフ。

へええ、幸運を招くのかあ。
ペコの役に立つのにゃ。
ペコ向きなのニャ。
ペコにあげよう。(満場一致)


あっ、でも、ふたりの「ペット」にしなくていいの?
腕を磨いて、ここへまたおっきいの捕まえに来るのからいいのにゃ。
・・・・・・・・。こなくていいモフ
…そーいえば、ここより厳しいモンスターの棲みかには、モッフモッフよりもっと大きいモフ族がいるらしいモフ。
腕を磨いたら、そっち狙ったほうがよくないかモフ~?
モッフモッフよりもっと大きいのにゃ?!(お目々らんらん)
Σえええっ!!大きいのはもういいよう~!


【 劇 終 】

tag : アルカナ・コレクション

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

