
Page top

DDクエストの話と、戦国BASARAの温麺などの話。

ゲーム画像よそで見かけた可愛いキャラに惹かれてやってみました。
DDクエスト、RPG風のキャラ育成クイズゲームです。
ダンジョンに行って、モンスターと戦い、宝箱を見つけたら町へ戻り…の繰り返しでキャラが育ちます。
ブログパーツでも冒険できます。
このブログにも貼ろうと思ったんだけど、アルカナ・コレクションの戦闘中に同時平行してやりやすいように、アルカナツールのない専用ページにしましたよ。
(でも一緒に進めるのは無理そうに思えてきた^^;)
専用ページへの通用口は、サイドスペースのプロフィール欄にいる、ちびキャラのアイコンになっております。もっぱら自分用ですが。


戦闘はクイズで、ダンジョンごとに出題分野が違います。
ドロップするレアアイテムも異なるらしい。
↓は漢字ダンジョンの戦闘中。個人的には一番ラクなダンジョンです。
戦闘中のスクリーンショット

オフィシャルサイトの説明によれば、

ブログパーツを貼っていると、あなたのブログを訪れた訪問者が、勝手にあなたのキャラをダンジョンに連れて行ってくれるかもしれません。
ダンジョンでは、もちろん経験値やお金、アイテムなど入手できます。
ただし、町へは入れないので、装備を変更したり、アイテムの売買は出来ません。
つまり、勝手にキャラを強くしてくれて、損もしないシステムになってます。


だそうだけど、よそのキャラの育成を代行するためにクイズの数をこなしてくれる訪問者さんはめったにいないと思う。まあ、それだったら自分でキャラ作成するよね。
同じ問題が繰り返し出たりもするので、Lv5にしてそろそろ作業っぽくなってきつつあります。
も少しいろいろなモンスターからドロップして欲しいなあ。
(などと、うにゃうにゃ言ってたら、26日からドロップ率が向上した模様。
作業中で一時的にドロップ率が抑えられてただけらしい。追記。)

あっ、でも『ドラクエ呪文ダンジョン』、誰か力を貸してくれぇ~。
忘れまくってて、攻略サイトみないと7割ぐらいしか分からないよ…。

育てたキャラで、他の人と対戦もできます(対人戦は自動戦闘)。



ビール
閑話休題。ちっともゲームに関係ない話題だけど、お盆がらみでこんな到来物がありました(笑)

←は、ビール。
大人気ですぐ売り切れてしまうとかいう話。
けっこうおいしかったよ。

温麺はこれから食べます。

宮城県白石市の名物、温麺
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

ああwwww
アルカナでお世話になりましたw
支援キャラでとってもw
DDではお返しさせていただきますwwww

いらっしゃいませー。
ホペアがいつもお世話になってるそうで、ありがとうございます^^
ポコさん…緑づくめのアーチャーなお方かしらん。
今対戦したら爆弾矢であっという間に倒されましたw
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

