
Page top

パーティ名、「ぷるぷる川アザラシ」(嘘)

アルカナ・コレクションの話だかDDクエストの話だか微妙ですが、かねてからの懸案どおり、DDクエストをやっているアルコレの酒場常連さんを集めて、DDクエストにてパーティを結成したいと思います。

そこでパーティ名に頭を悩ませているわけです。
私の希望としては、アルコレにちなんだ名前で、できればアルヴィオンと区別つくような要素でもって名づけたく。

だったら黒猫団がいいよー。
それじゃパヤパヤファンクラブみたいだよ。
私は全く困らないけど。

そもそも、黒猫団とかゴシックピンク隊とか、その他未実装アイテムから名前をとると、将来アルヴィオンでも登場する可能性が高いではないか。
…登場しても普通パーティ名にはしないだろうというのは置いといて。

「カウンター・キーパーズ」とかいうのはどうでしょう?
《カウンター席でたむろっている人々》みたいな含みで(笑)
アルヴィオンのほうのチャットは、カウンター席だというアナウンスが無いようなので。
もっとも、アルコレ由来だと分かりにくい点に難あり。


ところで、大変失礼ながら、DDにおけるプレイヤー名の記憶がやや曖昧です^^;
○雪さんはぽて○さんで、h○daさんはh○daさんで、コレ○トさんはコレ○トさんで、間違いなかったでしたっけ…。
間違うところないじゃん!と言われそうだけど、急激にプレイヤー数増えたから、類似者(笑)を誘ったりしたら大変だよう。
あともし、自分も酒場でカミングアウトしているのにどうしてパーティーに入れてくれないの~?という方がいらしたら、言ってください。
誰かを廃除するとかいう選択はしてません。ど忘れしてるだけですので;;
近々また酒場に参ります~。

tag : アルカナ・コレクション DDクエスト

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
伏せ字に全くなってない気がしますが、hidaでOKデスよん。
たぶんLv装備とも置いてけぼりな感じですが、
リーダーどうぞよろしくですw

パーティへの招待状をお送りしました~。
パーティ名、カウンター・キーパーズとか入れようと思ったら、全角10文字までという壁に阻まれました。むむむ、考え直し。
良い案があったらお知らせください♪
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

