
Page top

DDのパーティ戦が楽しすぎる件。

DDクエストにパーティ同士の対戦が実装されてたのでやってみたんだけど、うぉおお!燃えるぜぃ!
しかし惜しいことに、戦闘を仕掛けたパーティのリーダしかリアルタイム観戦ができないわけです。
そこで、記念すべき第一回目の対戦をリプレイ♪
応援に熱中するあまり、途中でスクリーンショットを撮り損ねたので微妙な再現ですが、雰囲気だけでも。



登場、我らがパーティ【あるかにゃー】です。 弱そうなネーミングですみません。dd_PT_aru.gif

メンバーはリーダーのキリク、ぽてとさん、hidaさん、ほわいとさん。
「パーティ戦の機能ができてるよ~、どれどれ♪」と何の準備をせずに対戦ボタンを押してしまったので、フクロウ杖とか…。
いや、それ以前にレベルが一番高いコレットさん(Lv9)が入ってないあたり、どうなのかと…。
コレットさんすみません、次はスタメンでバッチリ使います><



対するは、パーティ戦1位の【黒猫団】!
なぜ「黒猫団」なのかは、あとでしっかり聞いておかねばなるまいw
dd_PT_kuro.gif

メンバーは、ポコさん、メリィさん、フォルテさん、キリク!
え?どっちにもキリクがいるって?
それは気のせい…ではなく、掛け持ちです…(^^;



試合開始!

dd_PT1.gif

ポコさんがいるだけあって、黒猫団強し。
ほどなくして、あるかにゃーのキリクは、黒猫団のキリクにトドメをさされて死亡(!)
あるかにゃーは、キリク・ぽてとさん・hidaさんが倒れてしまいました。



ところが最強のずんびー、ほわいとさんが、めっちゃしぶとい…(笑)
余りにしぶといので、5ターン目で全員一休みの図。
dd_PT2.gif
「全員疲れた…」はこの後、もう一回ありました。



倒されても復活の杖で甦り続けるほわいとさん。
復活の杖+リミッター+アストラルリングって鉄壁過ぎる。
dd_PT3.gif
キリクの与えているダメージはカットされまくって、ほとんどがフクロウによる数値だと思われます(^^;



まあ、粘りに粘ったものの、ついにポコさんのロンギヌスの槍にて倒れたのですが、この戦闘のMVPは、ほわいとさんで文句の出ないところでしょう。
最後に、早くも埋もれそうになっているこの戦いのログ(文章)を、勝手にコピーして貼っておきます。
いあ、みんながんばったよ! お疲れ様でした(笑)
装備をきちんと整えて、また強豪パーティに挑んでみますね。
→ あるかにゃー VS 黒猫団

tag : DDクエスト

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~

実況w 有難うございました~
興味津々だったんです パーティー戦
でも やり方わからなくて・・・
なるほど リーダーのみ 実況わかるんですねっ!

ポコさんチームで キリクさんとご一緒できて嬉しいです
もっと 精進して 強くならねば 皆さんにご迷惑かけてしまいますね
がんばろ!
どうぞ これからも 宜しくお願いします♪

アストラルリング、リミッター、復活の杖。
いい感じに効果出てますね。

個人の闘技場では、自分が倒れたらそれで負け、相手を倒したらそれで勝ちなわけですが、PT戦では自分が倒れたら仲間の人数が減り、相手を倒したら相手チームの人数が減るわけで、どっちにせよ止めをさせるか、倒れないかのどちらかが重要になってくる気がします。

個人戦の場合は、悪魔の杖に禁呪<Escalation>で高火力で押すほうが勝率は高いみたいですが、PT戦の場合は悪魔の杖ではなく、復活の杖のほうがいいのかな、と思いました。

というわけで、装備を復活の杖にしてみました。
火力が強くて怖いのは、ダメージが60~69あたりになりやすいというわけで、あの盾が怖いんですよね。

今後戦いでどんな装備が効率的なのか、団長、戦略指示をお願いします(しゃきっ!)

>めりぃさん
mixiのほうで、ヤドさんに「他のメンバーにも動くキャラで戦いの様子を見せてあげてください~」とお願いしてみました。
忙しくなくなったら実現してくださるかもしれませんね。

対戦&ご一緒ありがとうございましたw
私も装備とかまだまだ揃ってないのでがんばりまーす。
よろしくお願いします^^

>ゆきぐにさん
私も、眠り杖+知識の実で、どっちかというと火力押しの個人戦闘やってたんですが(20万とかはでてないぉ)、復活アイテムが鍵っぽいですね!

手元にあるのは復活の杖くらいなので、持ち替えてみました。
悪魔のペンダントがあれば甦りの服が作れるので、アイテム酒場で募集してみましたが、まぁ競争激しいので無理だろうな。

順位はゆるやかに下降気味なので、せっせと喧嘩売ってきますw

うーむw
役立たずでスミマセン^^;;
遠慮無く控え(あるいは除外)にしておいて下さいな~。

今後もかなりちびちびとマイペースでやる予定なので
急激なレベルアップは望めない物と思います。
(少なくともハロウィンが終わるまではアルカナ重点^^;;

パーティには、作戦研究のため、おもしろそうな装備をしてる人を重点的に入れることにします(笑)

ハロウィンが終わるまでアルカナ重点は私もですよ~。
マイペース、マイペース。

Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

