
Page top

【脱線】 ある日の馬小屋亭:神殿跡を考察する会編

神殿跡アルカナ・コレクションに「神殿跡」なる場所が出現。
さて、今はまだ何も起きない、この場所は一体?



神殿跡を考察する会 参加者と一言コメント

プレイヤーKさん : 「もしも猫カフェだったら毎日行くよ~」
プレイヤーMさん : 「フリーマーケット会場の実装マダー?」
プレイヤーRさん : 「一応、議事進行役だぜ」 
オブザーバーNE☆KOさん : 「にゃー」


開会宣言。第四回神殿跡を妄想考察する会~。
あっ、リアルな数字。
何のためのお話し合いなのかにゃ~?
神殿跡だったら、とっても大切な場所だと決まってるにゃん。

えっ、にゃあは何か知ってるの…?
あそこはマリンダリンの猫集会所にゃ。満月の晩にはみんな集まるにゃ。
!! マリンダリンの最重要施設じゃないか!
 ……………。
(今度こっそり行ってみよ…)
あー、気を取り直して。昼間の神殿跡の意義について、誰か発言を。
神殿といえば転職よ転職。20世紀からのお約束でしょ。
それ、ドラ●エ??
職業って、僕らみんな「冒険者」だと思うんだけど…。

そんなの分かってるわよ、アルカナ・コレクション流に脳内変換しなさいよ。
ステータスのリセット場所とかじゃないの?

でも、それだったら今ごろ荒れ果ててるってことはないんじゃないかなぁ。
いつの時代でも冒険者の参拝客がいっぱい来てそうだよ。

むむ~。きっと宗教戦争とかがあったのよ!
宗教戦争?
ジンジア神殿から降りてきた大凶に壊滅させられたのよ!
 ガクブル……。
そら壊滅するだろうが……。
まー、本会議の目的は、滅んだ理由ではなく、今後の神殿跡の使い道を予想することだ。

酒場ではみんな、物置~!とか言ってたっけ。
アイテム倉庫実装はみんな切望してるからな。だが、そりゃ予想というより期待だな。
あんな屋根も壁もないようなところにアイテム置きっぱなしには…。
だいたい、あそこに頻繁に出入りしているような人ているの?

あー、カミサマが住んでるんだって。僕、挨拶されたよ~。酒場でだけど。
皿洗ってたわよ。……あれがカミサマ?
遺跡とはいえ、神殿の主にしてはずいぶん貧相ねー。

俺も話したが、神殿はもともと他の神々に捧げられたもので、後から空家になっていたところにあのカミサマが住み着いたということじゃなかったか?
野良カミサマだったんだね。
ぱっとしないから、酒場に来ててもしばらく気付かなかったわ…。
(※レベル50以上で登場)

お、そうだ!酒場と聞いて、屋根も壁もない場所の使い道を思いついたぜ。
今度から「千年の眠り」で乱闘するやつがいたら、そこでやらせればいいんじゃないか?
酒場の床だの天井だの壁だのに穴を開けなくてすむぜぃ。

えー?別にどこだって戦闘できるじゃない?
このゲーム、PKが冒険者活動の中心なんだしー。*

そんなぶっちゃけられても。
PKじゃないにゃ。デュエルなのにゃ。
まあ確かに、ブログだろうと酒場だろうと、どこでだって戦闘はできるが、通常は戦闘をもちかけた側にしか戦った相手がわからないだろ。
対戦相手同士、二人一緒に、カミサマに場所借りて試合すればおもしろいんじゃないか。
「アルカナ・コレクション闘技場」だね。……あれ?どこかで聞きおぼえが。
世の中には「オリンピック」とかいう、カミサマに鍛え上げた技能を奉納するお祭りもあるらしいからな。
でも、あの金欠のカミサマじゃ賞品は期待できないわね。
だいたい、考察、っていわれても、行ってみたけど何もないじゃない?
何か推理の材料になるようなものはないの?

運営の、I☆GA☆N氏によれば「禁則事項と言うより、楽しみにしててください的な意味で内緒です」だそうだ。(@17日酒場チャット)
お楽しみ妄想大歓迎ってとこ?
それじゃー実装されるまで、いろいろ考えてみようよ。…わくわく。

【劇終】


以上、無責任会議でした(笑)
いつ中身が実装されるんでしょうね~。わくわくテカテカ。
ジンジア神殿と今回の「神殿跡」は設定的に別物なのかな?とか謎は多い…。

*PKとは、プレイヤーキラーの略。
(対人戦を主目的としない多人数オンラインRPGにおいて)プレイヤーが他のプレイヤーを攻撃すること。

----
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

lv50越えてるのに…
新キャラに会えません!(ノ∀`)
へぇ~ほぉえ~カミサマなんだぁ~w
早く拝んでみたいです♪

チャットに入る前の「会話」ボタンを何度か押してると出てきますよ。
ミーナたんに料理の試作品を食べさせられてたりとか(笑)結構笑えます。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

