
Page top

「いらこん!」参加中です。

Special Thanks to:シェラ・フェレス様・めいびす様・くーみん様・イーリス様。(順不同) 
バンシースカート着てモデルになってくれてありがと~♪
これで参加賞ゲットだぜ!

「いらこん!」応募作品


運営代行コンビのコメントは、

ナビ : ああ!こんな可愛いコがそんな事言っちゃったラ、街のちょっとアブない人たちが黙って無いですヨ!! 気をつけテーーー!ニゲテーーーー!!
シュトライン :  ナビ様・・・この方はその辺の人たちじゃ到底太刀打ちできませんから安心して大丈夫ですよ・・・


って、タイトル「わたしとあそんでくえゅのお?」に対するツッコミですね。
わざわざ煉獄までセリフを確認しにいったかいがありました(笑)


この絵はもともとイラストコンテスト用に描き始めたものではなく、このブログの「ある日のマリンダリン」ネタの挿絵にするつもりだったのですが、8割ほど描きあがったところで中断してました。
中断したのは突然「川アザラシ」が登場し、そっちに萌え上がってしまったからです(笑)
で、そうこうしているうちに「いらこん!」が始まり、酒場のみなさんがガンガン投稿しているものですから、それに後れをとるまいと手抜きだった部分を大補修して投稿したという次第。


酒場で「誰か両手装備なしでバンシースカートを着てSS撮らせて~!」とモデルを募った日はずいぶん前のことのように思えますが、美女4名にウハウハしながら描いた絵が公式サイトの片隅に載っけてもらえる運びになりまして、私としては大変満足です。


ちなみに、これとは別に「いらこん!」用として描き始めた絵もあるんです。ネコとかアザラシとか。
ちまちまと手間かかってます。間に合うかな?
まあ、間に合わなかったらブログの埋め草にするので無問題。
でも、できればあと1枚か2枚投稿して、

求)魔導士ねこ 出)お絵かきねこ

なんてトレード希望が出せたらどんなに素敵なことでしょう…(笑)
もっとも、この盛り上がり具合では、参加賞はちまたにいっぱい出回りそうな気がしますニャ。


ところで、「いらこん!」会場でひときわ異彩を放つ、勇者・しんけい様のご真影がまぶしすぎます。
「あらゆる意味であなたとは違うんです!」…まさにおっしゃる通りです。
ナビ・シュトライン代行コンビのコメントにも、「そうきたか!それではこう打ち返しちゃる!」という、運営さんの気合いがみなぎっているかのようです。
この、勇者VS運営の、真剣を白刃取りするかのような対決は、私ごとき凡夫には及ぶべくもありません。必見(笑)
もったいなくも、しんけい様の隣がうちのバンシー嬢なので、しんけい様を拝んだ帰りにでも、「ぽちっ」としてくれると嬉しいです、ついでにね(笑)


  • アルカナ 第一回 イラスト コンテスト
    http://www.arcana-collection.jp/contest/illust/

*この記事内のリンクは、「いらこん!」イベント終了後、デッドリンクになる可能性があると思われます。あしからずご了承ください。
----
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

イラスト投票してきましたw
最初、一人一回を中の人(自分)と思ってて、日替わりで酒場の
人たちに投票しようと思ってました;
で、今日確認したら一作品にって補足が;
とりあえず、酒場でお話したことある(覚えている?)w
人たちに投票してきましたw
私はというと、PCで絵を描いたことないので;
学生時代を思い出し、紙に絵の具で描いて、スキャンしようかと
思ってます(スキャナないので知り合いに・・・
どう言い訳しようか考えている、描いてもいないのにw)
絵の描ける人が眩しいですw
取り留めなくてごめんなさい、でわでわw

私も最初、中の人あたり一日一票だと勘違いしてましたよ~。
真実を知ってからは、日々ぽちぽち回数が増えていってます(笑)
酒場の人たちの作品は練度が高いといいますか、いろんな意味で良作が多いですね。
別に知り合いにこだわってるわけではないのですが、結果的に酒場で知り合った方々中心に投票してる感じです。
>絵の描ける人が眩しいです
って、紙に絵の具で描けるなら、それは「描けない人」とは認めません~。
アフロディーテさんの作品、お待ちしております!

是非一緒に遊びたいです!(*´Д`)ハァハァ←街のちょっとアブない人A?w
イラコン見ましたよ~!
バンシーさんとっても可愛かったです♪
本当にもう、こんな可愛い娘さんが煉獄に一人ぼっちだなんて危ないですよね…
お持ち帰りしていいですか?←やめなさい

多分そろそろ、そらさんも仕上げに掛かってる頃でしょうか。イラスト。
見てくださって、ありがとうございます~。
煮るなり焼くなりお持ち帰りするなりご自由にどうぞ!
煉獄では一人ぼっちなんですかねぇ。
何か、プリンセスライムあたりとお茶してる図が思い浮かんだよ…。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

