
Page top

【番外】ある日の「千年の眠り」:怪盗バトン編 

千年の眠りまりあさんちのそらさん(逆では)から、怪盗で回答なバトンをいただきました。震源地は黄昏好魅さんのブログですね。
さて、うちのキャラどもに合いの手いれさせつつ、れっつごーです。

---------------------------------------------
【怪盗バトン : ルール】
  • 怪盗になったつもりでお答えください。

  • 質問の追加や書き換えは自由です。

  • バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

  • このバトンのルールはあってないようなものです。

  • いっそ、ルールの追加や削除も認めます。
----------------------------------------------

マリンダリンの冒険者があつまる酒場「千年の眠り」。
そこに、冒険者とは見えない、不思議な客が訪れた…。

怪盗"ゆき"様。本日は取材にご協力ありがとうございます。私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。

あの人、壁にむかって名刺出してるよ…?
「怪盗」とか言ってるわね。
そういえば聞いたことがあるぞ。
この酒場にはその昔に名を馳せた大盗賊がときどき亡霊となって現れ、客に乗り移るという…。

乗り移る?!
…ニャ…?!(ガクブル)

来店中の常連客と常連ねこ

キリク : エルフィ族の魔法使い、間違われるけど男
ミスル : リリム族の魔法使い、女
レウマ : リリム族の戦士、男
ネコ : 平凡な灰色猫
ミケネコ : シックなトリコロールがおしゃれな猫

1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?

ニャ・ニャ・ニャ…。
〔字幕:華麗に現れて、華麗に去っていく、それが怪盗の本分でありますニャ!
華麗に・あざやかに、というところがポイントであって、
そのためには本来の目的と思われがちな「盗み」の成功を、
条件として必ずしも満たす必要がない場合すらありますニャ。〕

ミ、ミケの様子がヘンだよ…?

2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?

ミケ~。しっかりしてにゃ~。「…予告状や声明文は、脇役たる警察諸君や自称名探偵にご出演いただくための依頼状ですね。主役ばかりでは舞台は盛り上がりません。作法、そう、大向こうの観客にむけてのサービスといったところでしょうか。フッフッフ」……あれ??
おま…。大丈夫か?

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?

「怪盗とは変幻自在なものなのです。
確固としたスタイルを持たなければ怪盗とは呼べませんが、巷間に膾炙した《タキシードにマント》的な目立つ格好は、いわば陽動であって、本当は目立たぬ空気のような者にもなりおおせなければならないのです。
ホラ、あなたの隣の席の人…。もしかしたら怪盗かもしれませんよ?」

誰が怪盗だってのよ失礼ね! アンタこそ頭大丈夫?
…いや、オレ、…何かいったか?

4:銃などの武器はお持ちですか?

「持っております。武器に見えない武器もあります。萌えも武器だと思います」
呼んだかニャ?

5:よく使う道具は何ですか?

「ぱそこんと名づけた道具箱に入っている各種ツールです。中身は秘密です」
なんだかな。

6:変装は得意ですか?

「もちろんです。ときどき元の性別を忘れるくらいです」
やっぱりね。

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?

「必要に応じて他人を使うこともあります。
しかし部外者には、同一人物としかみえないかもしれませんね!
逆もあります。複数でチャット…と見せかけて、中の人が一人とか(笑)」

なんでみんな一緒にしゃべってるニャ?
わかんにゃいニャ。

8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?

どこからともなく声〕「怪盗としての自覚です」

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?

「『奇面城の秘密』以前の怪人二十面相でしょうか。
その後は性格が変わってしまいますからね」

何やらマニアックだな。

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?

「『怪盗』の資質をもった名探偵、すなわち法の側に回った『怪盗』でしょう。
個人的にはルパンと対決し誘惑されたボートルレ少年が至高だと思います。」

マニアックねー。

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?

「今日の分は既に済ませてあります(ニヤリ)」
ん?ここに置いたはずのトレード用振袖は…?
あれー?爆炎の緋玉がない?!
ミックス・ピザが半分消えたニャー。

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?

「非常に可愛らしいのですが、変幻自在の怪盗ですからやはりあなどれません。
メイドに変装などお手のもので…。おや、どうしました記者さん」


13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。

どこからともなく声〕「そうですね、私は幽霊ですから…。
ここに知力に長けた怪盗にしか読めないご招待状をこっそり落としておきましょう。
拾った方に取材されてください。」


14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。

どこからともなく声〕「どういたしまして。今後も酒場で取り憑かせていただきます」
 ……………{%怒りwebry%}



↓以下、ご招待状です。(お持ち帰り用)  どなたでもどうぞ!

【怪盗バトン】

ルール

・怪盗になったつもりでお答えください。

・質問の追加や書き換えは自由です。

・バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

・このバトンのルールはあってないようなものです。

・いっそ、ルールの追加や削除も認めます。



怪盗(あなたのハンドルネーム)様。本日は取材にご協力ありがとうございます。私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。



1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?

2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?

4:銃などの武器はお持ちですか?

5:よく使う道具は何ですか?

6:変装は得意ですか?

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?

8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?

13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。

14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

怪盗(回答)お疲れ様ですw
とっても面白かったです!w
ミスルさんも登場で掛け合いも更にパワーアップですね♪

怪盗のなりきり部分と自分の「地」が混ざって破綻気味になってしまいました~。
キャラクターが増えていきますね(笑)。あとネコ2匹+ホペアくらいは…。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

