
Page top

【駄】ある日の馬小屋亭:猫の集会編

猫は、集会を開くという…。
今日もまた馬小屋亭の一室で、秘密の会議がおこなわれているのであった。

本日の集会参加者

ネコ : 平凡な灰色猫
ミケネコ : シックなトリコロールがおしゃれな猫
キリク 〔ねこぐるみS着用〕 : 猫集会に潜入中のネコモドキ。エルフィ族
猫の集会風景
ニャー。
〔字幕:本日の議題はかねてから狙っていた太刀魚+5の味見についてニャ〕

にゃ~。
〔字幕:レウマもいろんな武器が使えるようになったから、このごろ太刀魚は使ってないにゃあ〕

ニャニャ。
〔字幕:そのとおり。荷物のぐあいからいって、明日にでも武器屋に売られるニャ。
その前にみんなで一口ずつ味見するニャ〕

でも、目立つトコかじるとレウマに怒られるよー…にゃ。

―― 以下、音声吹き替え版でお送りいたします ――


かじったら、すぐに武器屋にもっていくのニャ。
武器屋にゃ?
「太刀魚+5」だから、みんなで一口ずつかじったら「太刀魚+2」になるのニャ。
+5 でも、+2 でも、ただの「太刀魚」でも、もらえる「おかね」が同じなのは調査済みニャ。
「おかね」を元の場所に置いておけばバレないニャ。
「おかね」はくえないが、にんげんとは、そういうモノなのニャ。

さすがミケにゃん!
ミケ頭いい!
でもでも、もしかして、もう一口かじってもバレないかもしれないにゃ?
3ニャンだから、+2 だと誰か一口たべられないにゃ。
キリにゃんは身体が大きいから遠慮しとくべきにゃ~。
にゃ?!
そういえば大きすぎるにゃ…。ホントに猫かニャ?
お、横暴にゃ。猫じゃなかったら何だというんにゃ。(どきどき)
 ………
      ………(どきどきどき)
 ホワイトタイガーにゃ!*
がおー

それはとっても 違 う にゃ。
…。とにかく、体が大きいやつは我慢するのにゃ。
ニャーニャーニャー!(抗議)
(無視)よし。きまったニャ。……ところで、太刀魚はどこニャ?
いつもの戸棚に…ないにゃ?

部屋のドアが開き、レウマ  登場。

レウマ~。太刀魚+5が見当たらにゃーよ?
なぜ名古屋弁なのだ。
混線しただけにゃ…よ。ナゴヤ??
まあ、どうでもいいが、太刀魚+5か?
それがな、さっき酒場で会った若いヤツと意気投合してな!
もうオレは使わないからと、くれてやったら感謝されたぜ。
トレードっていいもんだな!
に゛ゃに゛?!

【劇終】


*元ネタは、酒場でねこぐるみS着用していた く○みん さんに奉られたキュートな評。

トレード機能実装時に思いついた人形劇(笑)です。
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトタイガーwww
キリにゃんすっごく面白かったです!
次回に期待♪

ゆきさん、最高です。
ゆきさんてこんなに面白かったっけ・・・
でも楽しいですね、こんな暗い世の中なのに
有難う感謝です。

>まりあさん
何とも、まとまりのない議事録でした~。
キリにゃんは猫と同レベルのようです。
次回…。あるのだろうか(笑)

>masamiさん
アルカナ・ブログのほうまでお出でいただきまして、ありがとうございます!
KaRaKuRyのほうは一応、技術系ブログのはしくれ?なので、冗談を挟む隙がないだけです。…はい(笑)
暗い世の中ふっとばすほどの威力はありませんが、ほんのちょっと肩の力を抜くお手伝いくらいになっていれば嬉しいですよ。
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

