
Page top

とある暗号の話と、アルヴィオンLv60雑感

アイコン偶然たどり着いたサイトで見てしまった、
「リビアの信号で喪服の男女25人がダッシュした」
という暗号が気になって夜も眠れません(慣用表現)。
と、いうわけで、本日のサムネイルはリビアの国旗です。手抜きじゃないんですw
これだけでは何のことやらさっぱりだと思いますので、リンクしときます。
リンク見ても分かるかどうか保障しませんが、来たれ賢者よ。



さて、アルカナ・コレクションとアルヴィオンとDDクエストで、プレイ時間が三分されている今日この頃。
気がついたらブログの更新が一週間とまってるじゃないか。
自分で思う「メイン」はアルコレなのですが、残る二者は立ち上がったばかりで日々発展が見えるので、面白くてどうしても目がいくんだよー。

↓アルヴィオンでこんな展開があったけど、アルコレにもあったかな?
アルヴィオン画像

アルヴィオンではお金が溜まらず、レベルばっかり上がります。
レベル60台で、全財産70,000Gちょい。
とはいえ、必要なものは酒場で誰かが割安で売ってくれるので、不自由しない程度にはなりました。
アイテムは最近買った千年樹の杖や大地の衣が、相場1000~2000Gくらい。

カードのほうは性能やドロップ率で差が大きいうえに、アルコレに存在するカードが、アルヴィでは櫛の歯の欠けるがごとくに実装されてないので、一概には比較できないですが…。
実用的なブリザードLv4が800G~1000G、Lv5がずば抜けていて10000G以上かな(新しいカードが実装されたので、今日あたりはもっと下がってる?)

まあ、私は低めのレベル帯で他プレイヤーを追いかけてるので、値崩れした装備が買えてるのですね。
先頭を駆けてる人たちは、もっとお金を使ってるのかも。

で、交互にアルコレのほうでキリクのレベル上げしたりすると、「精霊エアLv4またドロップしたよ。店売りしちゃえー」なので、頭の中身が良い感じに混乱します(笑)

tag : アルヴィオン クイズ

Page top

ねこGet!@アルヴィオン

アルヴィオン
アルヴィオンのキリク、Lv40になりまして、新しい装備に着替えたいところなんだけど…。
アルコレでは、このレベル帯、ホーリーローブ+デッキブラシ+ねこで活動してたんだよね。

ねこ、ねこ~。猫いないと寂しいにゃーにゃー。

禁断症状の出かけているキリクを無視して、まずはホーリーローブから。
お目当てがノーマル色だから店で売ってることは売ってるんだけど、所持金11,000Gなのに価格16,000G…。
取引スレで3000Gで売ってる方を見つけて購入した。よし、おけおけ。


デッキブラシはどこで入手できるんだろうか?
取引の情報もなければ、装備してる人もみかけない。
とにかくセイレーンあたりを倒してみようか。…あれっ?!

ねこゲト!

挑むこと数回で、ねこゲット!
レベル上げ重視で対人戦闘ばっかりやってて、クエストは力試し程度にしか挑戦してなかったんだけど、これだったら早くからもっとやるべきだった…!

にゃあ、おかえりー!
…ただいま…にゃ?

ねこ装備今の装備はこんな感じ。
早いところ、レベル相応のカードも入手しなくちゃ。
Page top

アルヴィオン見聞記…その1?

アルヴィオン ゲーム画像噂のアルヴィオンで「キリク」を作ることができたよ!
アルコレと同じく、魔法使いとして育成中です。

アルヴィオン ゲーム画像"
mixiへの招待状からアイテムやカードまで、貰い物・いただき物という、おんぶにだっこ。
もー、お世話になってる方々には足を向けて寝られません。
これだけ初期アイテムがあれば、レベル40台まではラクラクだい。(たぶん)

あれっ、ねこは~?
猫ズはアルヴィでは希少動物で、高額取引されてるんだと…。


さて第一印象。
聞いてはいましたが、メインゲーム内の絵は高圧縮されて劣化・軽量化。
上のキリクの画像はメインゲーム内でなく、アプリ(アルカナでいうアルカナツールに相当するだろうか)なので、きれいだけど。

↓はアルヴィ的ショコラさん。
あちこちのブログさんでさんざん貼られてますが、うちでも貼っておきます(笑)
av_chocora.jpg

↓比較用、アルコレの。個人的にはこちらのほうが好みだ。
ramedusho.jpg
描いてる方が違うんじゃないかと思われるほどですが…?!
そもそも、なぜ立ち絵を新規に描きおろしてるのかが不思議。
概してどのキャラも服装の装飾が多くなってるのは、コスプレーヤーさんへの配慮でしょうか?w


育成では、ランダム戦闘がないので、倒せる相手を捜すのが大変です。
コミュニティへの書き込みを手がかりにアバターがいるプレイヤーさんのページへ、一件一件訪問しなければならないの(´Д`;)
でも、アルコレから入ったからそう思うのであって、アルヴィだけやってたら抵抗ないのかしらん。


最序盤は他アバターと戦うよりも、ビギナー用のクエストがあるのでそちらのほうが効率よいですよと教えられて、アルコレにはない、推奨Lv1の「野外訓練場」へ…。

街の中の移動も、軽量化のために画像アイコンではなく文字メニュー的な選択になってるんだな。
何よりマップがのっぺらぼーなのに驚愕。
ブログの素材に使えるなぁとチラっと頭をよぎったw
「クエスト選択」メニューで行き先を選ぶと、一応、位置を示すマークが出てきます。
av_map.jpg
軽量化の工夫はあちこちに見られましたが、それでも膨大なプレーヤーからの処理を捌ききれずに、毎晩サーバが火を吹いているとかいないとか。


で、教官たち(対戦相手)が消えてる瞬間を狙って撮った野外訓練場の風景。
ブログに載せるため縮小してるので少しつぶれましたが、実物はなかなか美しい。
5ステージのクエストです。しばらくここでがんばるよ。
yagai1-s.jpg

立ち上がり直後のゲームは、お祭り状態で楽しいね(笑)

tag : アルカナ・コレクション アルヴィオン

Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

