
Page top

めざせレベル100復帰。

ゲーム画像おかげさまで、オークション掲示板でのフォッカーロッドの引き取り手は見つかりました。
落札してくださったお二方、ありがとうございました。

トレードといえば、「アルカナ・コレクション トレード掲示板」が、お引越しされたですね。
それに便乗して、長期にわたっている魔導士ねこの募集の「出)アイテム」を一新しようかと思ったのですが、良く考えたら目ぼしいアイテムがないじゃん!だめぢゃん。
猫系セットにこいぬを足して、それ以外のアイテムは取り下げようかなあ。
トレード用にいろいろ提示していると、アイテムをその分確保しておかなければいけないので、倉庫が整理できなくて困るのです。


さて、レウマ、いよいよLv100が近づいてまいりました。
reuma-re8090.jpg

ステ晒しはレベル100になったらしますけど、ヤマネ@Beaseに比べると数字がのびにくいったら。
命中の確保がかなりシビア。
レモンスライサーもといデモンスライサーだと、微糖ショコラに思ったより避けられる。
煉獄やランダム戦闘では不自由はありませんが、霊峰ではどこまでいけるかな…。
Page top

オークション掲示板デビュー&猫っ気が足りません

reu80-100.gif
続けざまにフォッカーロッドを拾ってしまった…!
突発事故とかに合わなければいいな(笑)

動揺のあまり脊髄反射的に「非公式オークション掲示板」に掛けてしまいました。
値段が妥当なのかちょっと悩んだけど、ズレすぎてたら入札されないだろうから、まぁいいや。
魔法使いを育ててる方、一本あると便利ですよ~。
ぜひ覗いてやってくださいませ。


話題は変わって、レウマ中間メモ。
猫っ気が足りません
マタドールやホーリーサークルが使えるようになると、やっとここまで来たぜ~と思えますねぇ。
ランス装備したら攻撃ヒットしやすくなったかも。

自分用覚え書き。
【Lv76時基礎ステータス】 Str90 Qui15 Dex90 Tgh27 Wis13
【上の装備込みステータス】 攻182 防134 魔42 魔防101 命中157 回避60

それにつけても、なんて統一感のないコーディネイトでしょう。
何より猫っ気がないのがいけません。そろそろ禁断症状が出てきそうですよ。


で、ぬこぉ~と唸りながらランダム戦闘をしていたら、迷い込んだリンク先でいいもの見つけた…!

【ユキヒョウの赤ちゃん】@円山動物園(札幌市)

ぬ…ぬこじゃないけど、ぬこだあ!(錯乱)
か・かわゆいよ!だっこしたいよう~!
Page top

レウマ転生後レベル40&50台

reuma-re40-50_100.gifさっきこのブログにランダム戦闘でついたよ。
ちゃんと登録ができているようで一安心。

レウマはレベル40台のうちは攻撃当てられなくて苦労しましたが、レベル50台になったらうまく当たるようになってきたです。
(レベ54時点 Str60|Qui10|Dex66|Tgh23|Wis10)

ゲーム画像

左、レベル40台のころの格好ですが、SS撮り忘れてたので50台になってから着替え撮影。
右手装備はラケットやらクリスタルソードやら、気分で持ち替えしてます。
もっとも、このレベル帯、アイテムを持ち替えてもあまり差は見えないね。

魔法使いなキャラの装備は、右手はムーンワンド→お掃除道具→短杖、左手は猫ズ→レベ90・100装備各種、と何となく自分の中での定番があるのですが、戦士系はどの武器が効率良いのかよく分からなくて、どのレベル帯もアイテムを何種類も保管してあります。武器も防具も。
これが決定版!という組み合わせがはっきりすれば、倉庫がすっきりしそうなのに。

まあ、一口に戦士系といっても、レベル100でドラグブレイカーをぶん回したい力押しのキャラと、スマートに霊刀・雫なんかを使いたいキャラじゃ、ずいぶん違うからなあ。
逆にレベルが低いうちはどれでも大差ない気がして、選択に困った挙句、結局アイテム全部とってあるという優柔不断ぶり。


そういえば、同じく戦士系のヤマネ@Lv100が、未振りポイントを全てStrにつぎ込んだあと、地吹雪の霊峰にてユニコーンまで到達できたよ。
しょぼしょぼですが我が家では新記録。あいかわらずキリクはアイスゴーレムを突破できないのであった。
こうなるとレウマもヤマネと同じようなステータスにして、種族差が見てみたくなってきたぞ。
Page top

レウマ、転生☆

ゲーム画像力仕事とその道具をしばしヤマネに預け、昨日、レウマは第一回目の転生を果たしました。
今回はお魚猫を道連れにしてみた。

ゲーム画像
全然関係ないけど一回転生した…などど書くと、つい「一回転・生?」と読んでしまうのは私だけ?


ゲーム画像
ハッピー・リバースデー、れうま~。

上の転生後の装備はちょっとカッコつけて太刀魚+10・ネコ+5・銀の胸当て+10なのですが、実際はレベ40まで毛皮の服+10でうろうろしてます。
左手装備は、レベ20レベ25からナイフ+11に持ち替えました。
ナイフはついこないだ初めて入手したんだけど、これは素敵なブースターだね~!
序盤の攻撃+7はありがたいです。今度から戦士系アバターの転生後の必需品になりそう。

ステータス方針は、転生前とあまり変わらないバランスっぽい戦士にしようと思ってます。
転生は昨日。今日はレベル40に到達したところ。
がんばってレベル上げるぞ~。
Page top

ヤマネLv100到達、そして二匹目のこいぬがきたよ!

ゲーム画像ミスルに引き続き、我が家初の待望のドラグ型戦士ヤマネがLv100になりました。
装備はレウマのお下がりなのである程度強化済み。文字通り即戦力なのです。


そしてなんと、レベル100になった翌日(=今日)煉獄から早くもこいぬを貰ってきたよ!
ヤマネえらい!真性ケルぺろスまであと一匹!
ゲーム画像
二匹目のこいぬは、もしかしたら「求)魔導士ねこ 出)絵描きネコ等」のトレード募集の「出)アイテム」に乗っけるかもしれないです(笑)


ステータスはこんな感じ。
ゲーム画像
強化はすべて+9(ドラグブレイカー・ディバインガード・バンパイオメイルD)。
まだ14ポイントを振り残しております。
MPは充分だけど、Wis振って魔法防御を…というより学ランどうしよう。

レウマもドラグプレイカーを装備していた時期があったけど、最終的にブラッディサックに落ち着いたので、これからはヤマネの専用斧。
レウマが装備していたときはmiss連発で心臓に悪い武器だと思ってたけど、命中もこれだけあれば当たるもんだ…。
----
Page top
Page top
各キャラの部屋
アルカナツール登録済の
ぺージへとびます。
キリクの部屋 キリク
魔法型
★★
レウマの部屋レウマ
戦士
★★
ミスル・トゥの部屋ミスル
魔法型
Lv100
ヤマネの部屋ヤマネ
戦士
Lv100
ウィルンの部屋ウィルン
魔法型
成長中
猫子姫の部屋猫子姫
戦士
成長中
ホペア:トップページに住んでますホペア
無ステ
Lv100
カカリ・ハネペンの部屋カカリ
無ステ
成長中
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
愛知県在住の未熟もの。
リンクはご自由にどうぞ。
このへん。というのがブログ名です。
アルカナ・コレクションの他「The Golden Lore」・「DDクエスト」ぷちハマり中。
mixi ID:24529038 Also:【KaRaKuRy】
もう一個のブログ。

こなもん
今日も元気に支援中♪

ステータス振ってない子です。
トップページでのみ現れます。
Sponsored link
Twitter

Twitter Updates

    【Followする?】
    DDクエスト
    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    最新コメント
    Gadgets
    pipipi アル・コレ系ブログさん
    新着記事中継所 【about】
     リロードしても表示されない場合は
     サーバが落ちてます。
    このサイトは、アルカナ・コレクションのゲーム画像を使用しています。
    Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

